前回紹介したのがパンクだったので、今回は再びほんわか系な音楽でいきたいと思いますニコニコ


今回紹介するのは、sotte bosse (ソットボッセ)の

『Essence of life』


詳細はコチラ



知っている人も多いと思いますが、数々のJ-POPの名曲を素晴らしいボサノバ・ジャズ風にアレンジすることで人気のsotte bosse。最近オリジナル楽曲をリリースしましたが、それまではカバー曲が中心でした。今回紹介するEssence of lifeは、そんなsotte bosseの最初のアルバムです音譜



まず、誰もが知ってる名曲ぞろいな選曲なので、そういう意味でとても聴きやすいと思います。ボーカルCanaの声もとっても魅力的で心暖まります。分かりやすく(?)言ってしまえば、ELTの持田さんのような、そんなふんわりした癒し系の声です。


ただただ有名な曲を集めてるわけじゃなく、ちゃんと自分たちのボサノバ風アレンジに合った、説得力のある楽曲に生まれ変わっているのがまたスゴイところ★晴れた日曜の昼下がりや、秋の夕暮れに似合いそうなアルバムで、おしゃれなカフェとかにも流れてそう^^



原曲を知っている人はもちろん、そうでない人にも十分オススメできるので、機会があればぜひぜひ聞いてみてください(^-^)



sotte bosseは他にも色々カバーアルバムを出しているので、自分のお気に入りの曲がカバーされているのCDを探してみるのもいいかもしれません♪