いままでは比較的しっとり系というか、落ち着いた感じの音楽を紹介してきたので、ここらへんでちょっとロックパンクな1枚を紹介しようかなと思います。


TOY DOLLS

『HIGH SPIRITS』

詳細はコチラ


誰がどう聞いても、これはもういわゆるパンクロックというやつです☆

とは言っても、シャウト系だったり重い感じではなく、メロディアスで軽やかなハイスピードパンク。なので、ガンガン歪ませるというよりも、どちらかというとテレキャスの鋭い音というイメージ。パンクロックでここまでメロディアスなものはなかなかナイ。オルガのギターテクも必聴です。



陽気でギャグマンガ のような、まるで悪ガキがおもちゃ箱 をひっくりかえしたような、そんな楽しい音楽が満載。深く考えるより、聴いたもの勝ちな音楽ですにひひ



TOY DOLLS代表曲の『DIG THAT GROOVE BABY』
に加え、『YOU AND BOX OF HANDKERCHIEF』、『BLESS YOU MY SON』などなど、名曲ぞろい聴きどころ満載な一枚ビックリマーク



ちょっと元気が足りないとき、気分が落ちてるとき、とりあえずノリたいときなどなど。。。そんなときはこのCDを聴けばきっと解決しちゃうこと間違いナシチョキ