CDケースを整理していたらふと目にしたから、今回はこれをチョイス得意げ


ROXY MUSIC

『MANIFESTO』



詳細はコチラ



別に年齢詐称してないです笑



 MANIFESTOは、体が小刻みに動き出すダンスミュージックの傑作☆比較的落ち着いた静かな音楽だけど、聴いていると自然と脳内で踊りはじめてしまう自分がいます。


1枚を通して、ベースとシンセの音がいい感じなしあがりになっています。特にベースラインがめちゃくちゃカッコいい。無駄をそぎおとしたシンプルさ。ぼーっと聴いていても楽しめちゃいます。だけど、じっくりよくよく聴くてみるとスパイスはいろいろなところに効いています(^-^)そしてなにより、楽曲のイメージを確固たるものにしているブライアンフェリーのボーカルが素晴らしい!


ベースとシンセが妖しく絡み合う『Manifesto』に始まり、8曲目には全英1位となった『DANCE AWAY』も収録ビックリマーク



人間味あふれる上品なデジタルダンスミュージック、そんなAmbivalentな1枚です。

静かな夜に、ダンスフロアに心を馳せてひとりで聴くのもなかなかいいんじゃないでしょうかキラキラ