今日はなんとなくジャズな気分だから、ジャズな1枚を紹介得意げ


『ULTRAMAN JAZZ LIVE』


詳細はコチラ



子供の頃、誰もが通ったウルトラマンジャズアレンジCD。ライブCDなので、その場のしっとりとした空気も伝わってくるようです(^-^)



子供の頃ウルトラマンを見ていれば、多分どの曲も1度は聴いたことあるものだと思います。元祖ウルトラマンはもちろん、ぼくの好きなタロウやエースなども聴けるという、懐かしのメロディーのオンパレードです(≧∀≦)b



大人になったいま、むかし夢中になって覚えた懐かしいメロディーをジャズというフィルターを通して聴いてると、なんだか楽しいような切ないような不思議な気分になります。ちなみにウルトラマンといっても、もちろん本格的にアレンジされているので、純粋にジャズとしても楽しめる作品です。



それにしても、最近のウルトラマンって、新しいウルトラマンだけじゃなくて昔のウルトラマンも登場してるみたいですね~。例えばウルトラマンタロウとか。ストリウム光線の真似をしていたあの頃が懐かしい笑