気になっていたのでDVDで借りてきて観てみました('ω')ノ


ストーリーをざくっと説明するならば

超が付く悪者が首に爆弾を仕込まれて仕方なしに政府の言いなりになり、
悪と戦っているうちに団結していきボスを倒す。

・・・といった内容。

一人一人の悪役は具体的には誰だかは知らないのですが、
バットマンの悪役のジョーカーの恋人が出てきたりしていたので
他の人たちも別漫画や映画の悪役などなのだと思います。違うかな?
バットマンでジョーカーの恋人は出てきていなかった気がするので、
他の人も別の映画とか漫画に出てる訳じゃないのかなぁ・・・。


ジョーカーの恋人ハーレイクインがこの映画のヒロインポジションなのか、
割とスポットライトが当たっていた感じだったと思います。
個人的にはジョーカーが何度でもその恋人を助けに来る所が好きでした。
ラストシーンでもジョーカーが再び牢屋に戻されたハーレイクインを助けに来て、
エンドロールの後ではバットマンが今回の悪人軍団たちの情報を貰っていたので
次回作ではバットマンとジョーカーがストーリーに絡んでくるんじゃないかなって思います。

まぁ次回作があるのかはよく分かりませんが、
そこそこ楽しめたので次回作が出るのであればまた観ると思います。