*

*

 

自分変容ストーリーで
 毎日が楽しみになる
  あなたの創造の旅のお供に 💫

 

あなたの内なる旅ガイド

 Your Journey-Within Guide - リンズィチカ

 

https://lit.link/LifeAlchemi

 

*

 

 

 

 

 

わたしたちの中には

日常もンのすごい量の情報を浴びながら

生活している人が多いことでしょう。

 

 

 

こちらを見ればテレビや広告。

 

あちらを見れば人、人、人。

 

そして自分の手の中にはスマホ。

 

 

 

 

街を歩けば

看板に売り込みの人の声。

 

お店に入れば

これまた、もンのすごい量の商品情報。

 

人と話せば

あれこれと情報を交わす。

 

家に帰ったら

郵便受けにはいろんな広告、居間にはテレビ。

 

お子さんがいる方なら

学校からの手紙や通知。

 

何かしらのコミュニティやクラブに入っているなら

そこからのお知らせやメルマガ。

 

などなど

 

 

 

あなたはどのように自分に必要な情報を管理していますか?

 

 

 

わたしたちは五感を通し、

文字情報だけでなく

映像や音、

匂いや肌感覚でも

情報を受け取っています。

 

 

 

情報をたくさん受け取れば受け取るほど

頭がごっちゃもやもやになる経験をした人は

少なくないと思います驚き

 

 

 

Photo by Negative Space

 

 

でもわたしたちは

受け取る情報全てに

顕在意識で気づいているわけではなく

 

興味や注意というフィルターを通して

必要な情報のみをピックアップしています。

 

 

 

次に心理学あるあるの例ですが・・・

 

 

 

次のイメージの中で赤い車はいくつあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

白い車はいくつあったでしょうか?


 

 

え?あれ?赤い車の数って言わなかった?!煽り

 

ってなりますよね。

 

 

 

あなたの意識の深いところ(潜在意識)では

白い車も含んで全ての車をキャッチしていますが

 

顕在意識では

赤い車にしか注意を向けていなかったため

白い車と聞かれても答えられないのです。

 

 

 

しかも、

せっかく数えたんだから答えを言わせてよ!むかつき

ってなるわけです。

 


 

これと同じようなことが

わたしたちの日常の中でも

茶飯事という頻繁さで

起こっています。

(なんか変な日本語爆笑

 

 

 

あなたはどのような環境に身を置いて

どんなことに触れているでしょうか?

 

 

 

ちょっとした個人的な例ですが・・・

 

わたしはかなり前には

スタンプカードとか

ディスカウントが大好きでしたニコニコ

 

 

 

集めては商品と交換とか

ディスカウントに使ったりとか

してました。

 

 

 

けど、ポイントカードが増えすぎて・・・驚き

管理できなくなったんです。

 

それに財布にも入りゃ〜しない。

シールとかあちこちに行っちゃって

探すのに時間を使っている始末アセアセ

 

ディスカウントを受けるために

要らないものまで買ってしまったりガーン

 

 

 

あるとき断捨離に出会ってから、

それらをやめることにしました。

 

 

 

今では完全に全てやめたわけではありませんが

財布に余裕を残して

収まる程度のもので

もっとも頻繁に使う3枚のみ。

 

 

 

私の生活から

スタンプカード、ポイントカード、シール、クーポンは

ほどんど姿を消し、

 

それらに注意を向ける必要がなくなったエネルギーを

もっと必要なことに向けることが

できるようになりました。

 

 

 

そしてディスカウントやポイントなどとうたっている

広告や雑誌、TVなどをできるだけ見ないようにしています。

 

 

 

こんな風に環境を変え

できるだけ要らない情報を受け取らないようにしています。

 

 

 

身軽になるためにできること』って

他にもたくさんあると思います。

 

不要な

・メルマガ

・ネットサーフィン

・SNSサーフィン

・流しテレビ

・だらだら食べ飲み

・グルグル思考

・付き合い

をやめる。

 

とかねにっこり

 

 

 

大事なのは

 

自分自身にとって

 

何が大切で

何がそうでないか?

 

を知ることがオススメですにっこり

 

 

 

Photo by Jill Wellington

 

 

 

こういうことって

時間をとって考えてみるとイイですねハート

 

 

 

あなたのエネルギーを

大切なことに向けて

使っていきましょうキラキラ

 

 

 

そして更に身軽に!楽に!進んでまいりましょう〜ニコニコ

 

 

 

今日もステキな1日をお過ごしくださいキラキラてんとうむし クローバー

 

 

 

 

 

 

風水空間デトックス®で

住まいとココロに幸せの風をクローバー

 

AHAボイジャータロットと

シータヒーリング®を使った

潜在意識ワーク

本来のあなたを呼び覚まし
自遊自在な人生の創造へ船

 

提供中メニューキラキラ
https://lit.link/LifeAlchemi

 

LINE公式でお友達になってくださった方には

《心身が一変する!意識的な呼吸の威力!》

をプレゼント中💖

 

Add friend

https://lin.ee/omvaOdg

LINE IDで検索の場合は

@528yrwnf

 

ココロ + からだ + 魂 + 住まいを結ぶ

Cre∞ive Mind

クリエイティヴ・マインド