*

*

 

潜在意識ワークと風水をツールとして

見える世界から〜見えない世界へ

見えない世界から〜見える世界へ

あなたの内なる旅をガイドする

(Your Journey-Within Guide) - リンズィチカ

 

https://lit.link/LifeAlchemi

 

*

 

 

 

 

 

 

いよいよ、本当に新年らしくなってきたのをわたしは感じています。

 

??遅いって驚き

 

太陰暦では、ついこの間の新月2月10日にお正月を迎えたばかり門松龍

 

ニュージーランドでも新学期が始まったばかりなので、

 

きっとそう感じるのでしょうUMAくん

 

 

 

ところで、このブログのタイトルの

 

【自分の〇〇でやることの大切さ】の〇〇は何でしょう?

 

 

 

おそらくいろんな言葉が浮かぶと思います。

 

力/裁量

 

考え/アイデア

 

お金/経済力

 

想像

 

創造

 

手/身体

 

タイミング

 

ペース

 

 

などなど・・・どれも前後の文脈によってアタリですっ!

 

 

 

わたしがこのブログで言いたいのは

 

ペースです。

 

 

 

 

 走る人    走る人走る人 走る人         走る人

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

クリスマスやお正月、誕生日の後で

 

見渡してみれば

 

家が要らないもので溢れかえっている・・・

 

 

 

とか

 

 

 

バタバタとした2週間を過ごした後

 

床や窓が恐ろしい状態になっている・・・

 

 

 

とか

 

 

 

しばらく植物の面倒を見ていなくて

 

気が付いた時には半ドクロ状態だった・・・

 

 

 

とかネガティブ

 

 

ね、ありますよね。

 

 

 

 

けどね、あなたは生きてます。

 

家族も生きてます。

 

ペットも生きてます。

 

なら、別に大丈夫にっこり

 

 

 

 

でも、もしかしてこのようなことを

 

しょっちゅう繰り返しているなら

 

ちょいと住まいにもご自身にも

 

目を向けてあげる必要があるのかも!?

 

 

 

 

実は・・・

 

『住まいとは自分自身だ』と捉えてもらってもいいと言うくらいのものだから。

 

 

 

 

それはあなたの心の在り方や

 

自分自身との向き合い方がそのまま住空間に反映されるから。

 

 

 

 

そしてご家族との関係性もあなたの心の在り方が反映されます。

 

 

 

 

え〜本当にそうなの?凝視って思いますよね。

 

わたしも思ってました。

 

 

 

 

そして、何を隠そう、かつてのわたしは

 

◉掃除がキライ

 

◉片付けが苦手の溜め込み屋

 

◉プラント・キラー

 

だったのです真顔フフフ

 

 

 

 

そんなわたしは、

 

もやもやホコリだらけでも見て見ぬ振り

 

魂机の上がモノだらけでも押しのけるだけ

 

ガーン何かが壊れていても放ったらかし

 

ぜ〜んぶガン無視でしたアセアセ

 

 

 

 

なんとかしたいなぁとは

 

思っていたけど、

 

思っていただけ。

 

何もしなかったのです悲しい

 

 

 

 

だから、ほ〜んとに何も変わらなかった。

 

な〜んにも。

 

 

 

 

そんな時のわたしって・・・

 

ウツだったし

 

罪悪感だらけだったし

 

汚れているのは家族のせいばかりにしてました驚き

 

 

 

 

Photo by Kristina Tripkovic on Unsplash

 

 

 

 

そんな月日をどれくらい送ったでしょうか?

 

わからないくらいの長さが過ぎ、

 

ある時、風水の師匠を通して

 

空間デトックス・プログラムに出会いました。

 

 

 

 

実はわたしは

 

風水とお片づけ・掃除が関係しているとは露知らず。

 

 

 

 

風水で住空間を整えながら

 

この空間デトックス・プログラムに取り組むうちに

 

どんどんと自分の内面がクリアになっていくのが実感できましたニコニコ

 

 

 

 

風水で住まいの空間のエネルギーバランスを整え

 

空間デトックスで今まで苦手だったモノの手放しや掃除を

 

自分のペースでやっていくうちに

 

本当にこれが相乗効果というものだと感じましたハート

 

 

 

 

わたしの場合、火が着くまでに時間がかかったので、

 

実は最初の1週間ほどは何もほとんどしませんでした。

 

でもある日、1時間ほど時間がある時に、

 

空間デトックス・プログラムのワークブックを流し読みしていたら、

 

いてもたってもいられないほど

 

火がボッ炎と燃え上がったのです。

 

 

 

 

1時間ほど続けて掃除したでしょうか。

 

スイッチが入ってしまって、楽しくなって、

 

その日は家事の合間、合間にいろんな箇所を拭き拭きしてました爆笑

 

 

 

 

それ以来、掃除はほぼ毎日やったこともありましたが、

 

わたしは西川きよしさんのようなコツコツ型ではなく、

 

一気型、でも定期的にまとめ掃除が向いていることに気づきました。

 

 

 

 

そして多少、間隔が空いたとしても

 

「どうせ自分でやる」と決めているので

 

ほとんど気にならなくなったし、

 

 

 

 

気になるところがあれば

 

2分くらいでシャーッ!と拭き拭きしちゃいます爆笑

 

だから楽しいよ〜ニコニコ

 

 

 

 

Photo by Cristofer Maximilian on Unsplash

こんな感じで拭き拭き〜爆笑

 

 

 

 

こんな風に、お掃除は自分にあったペースでやってるので、

 

ぜ〜んぜんプレッシャーも何も感じなくなって

 

ポッドキャストやYouTubeを聞きながらやってますラブラブ

 

 

 

 

これまで空間デトックスを受けてくださったほとんどのクライアントさんも

 

自分なりのスイッチの入り方を経験され

 

自分なりのペースで進んでいるようですニコニコ

 

 

 

 

今回は、3月10日の新月からスタートする

 

空間デトックス・プログラムの

 

わたしなりの経験:お掃除編をシェアしてみました。

 

次のブログではお片づけ編をシェアしますね。

 

 

 

 

そして、この空間デトックス・プログラムにご興味がある方は

 

下差しココからLINE公式にご登録をどうぞにっこり

 

Add friend

https://lin.ee/omvaOdg

LINE IDで検索の場合は

@528yrwnf

と入力してくださいね。

 

 

空間デトックスのお茶会のご案内はLINEで行なっています。

 

ご質問もしていただけますよにっこりラブラブ

 

 

 

 

🍀 新月スタートの空間デトックス®
〜住まいとココロのエネルギーをととのえよう〜🍀

 

あなたがもし

☆ 住まいのそうじやお片づけが苦手
☆ 自分の家があまり好きでない
☆ 何か心苦しくモヤモヤしている
☆ 家族との関係性を改善したい
☆ 集中できる学習・在宅ワーク環境を作りたい


などと感じているなら
空間デトックスプログラムで
月のリズムに合わせて
空間と心をととのえてみませんか?


空間デトックスは
空間をとおして
自分の在り方を見つめ
もっと自分を知り
自分を受け入れ
家族を受け入れ
関係性を育てていく
大切なプロセス💗


その結果

★ 住まいがスッキリ、いつもご機嫌さん
★ おウチに感謝できるようになった
★ ココロが軽くなり、動きやすくなった
★ 自分と家族の新しい面が見えて、受け入れられるようになった
★ 仕事や学習に集中でき、効率よく過ごせるようになった


のような効果が期待できます。


住まいがスッキリすると
心もスッキリ✨


住まいや家族がもっと愛おしくなったり
心地よさが増し
幸せエネルギーの循環が増し
目に見えるものも
目に見えないものも
現実そのものが変わり始めます💗


まるでファスティングで
身体をデトックスするみたいに
空間と心もデトックスして
心地よい氣の流れを創り出しませんか?


月🌛のエネルギーの
自然な後押しがあるから
ムリなく行動できる習慣化プログラム🌿


気がつけば
習慣が変わり
行動が変わり
考え方が変わり
意識の在り方が変わっていると好評🙌


知らず知らずの間に
人生の流れがととのえられ
幸せの循環が始まっている💫


空間デトックス
ほぼ毎日の応援📣メッセージ付き


マイペースで誰でも続けられる
風水をベースにした
心地よい暮らしのためのプログラム🌿


自分にできるかどうか不安
私に向いてるの?
めちゃくちゃ忙しいんだけどできるの?
など、
お悩みの方は《お茶会》に参加して
直接相談してみませんか?


新月スタートの
空間デトックスプログラムへの
お申込みはLINE公式から下差し気づき

クローバーお茶会もLINEでご案内しています

Add friend

https://lin.ee/omvaOdg

LINE IDで検索の場合は

@528yrwnf

と入力してくださいね。

 

 

 

 てんとうむし クローバー

 

 

 

 

 

 

風水空間デトックス®で

あなたのココロと住まい空間に新しい風を風鈴
 

AHAボイジャータロットと

シータヒーリング®を使った

潜在意識ワークであなたのハートを目覚めさせ

あなたご自身の人生の舵取りを波

 

提供中のメニューはコチラからキラキラ
https://lit.link/LifeAlchemi

 

LINE公式でお友達になってくださった方には

《確実に自分が変わる100日チャレンジ》

をプレゼント中💖

 

Add friend

https://lin.ee/omvaOdg

LINE IDで検索の場合は

@528yrwnf

 

ココロ・身体・住まいを結ぶ

Cre∞ive Mind

クリエイティヴ・マインド