*

*

 

ワタシって誰?

から始まる

ワタシを探る旅

 

ワタシってこんなこと感じてたんだ

そんなワタシには今まで気づいたこともなかった

他にどんな可能性を持っているワタシがいるんだろう?

 

本当の自分を思い出し

つながり直し

新しい世界観から望む人生を創造していく

 

そんなあなたの内なる旅ガイドをさせていただきます
 

内なる旅ガイド (Your Journey-Within Guide) - リンズィチカ

 

*

 

 


 

いきなり

 

意識のスポットライトって何だろうって?

 

思われるかも知れませんが、

 

文字通りそのままイメージしてみてくださいねにっこり

 

 

 

意識しようとする箇所にスポットライトが当たる気づき

 

 

 

逆に

 

スポットライトが当たっているところが意識される気づき

 

 

 

例えば、

 

初めて行くスーパーで

 

ネギを見つけようとします。

 

 

 

あなたの目目はまず野菜売り場に行き、

 

その次は緑色に行き、

 

長いものに行くでしょう。

 

 

 

あなたの目はまるで

 

サーチライト!!

 

 

 

そして見つかったならば

 

そこにスポットライト気づきが当たり

 

他のものはほとんど見えません。

 

 

 

Photo by Richard Ciraulo on Unsplash

 

 

 

何を探すか?

 

そしてそれがどこにあるか?

 

見つけたら、そこに焦点がバッチリ合い

 

スポットライトが当たります。

 

 

 

で、この意識の使い方は

 

実は物質のような見えるものだけでなく

 

見えないものにも同じように

 

働いています。

 

 

 

例えば、

 

今目の前で起こっている出来事。

 

 

 

もしそれが

 

過去に経験したイヤな出来事に似ている場合、

 

あなたの無意識はそれを探し出してきて

 

その時の感情を再体験させてくれます。

 

 

 

ええ、自動でやってくれますアセアセ

 

 

 

そんなんいらんわっ!むかつき

 

ですよね...

 

でもそうなってることが多いんです。

 

 

 

どうせなら、ポジティブなことを

 

自動再生して欲しいですよね〜!?

 

 

 

実は、意識はトレーニングできますですよ〜ニコニコ

 

みなさんの大好きな?筋トレのお時間で〜すw

 

 

 

いやいや、これってホント

 

地味〜で

 

でも丁寧にすればするほど

 

ありがたい作業なんです。

 

そう、ちょっと作業っぽいんですよ。

 

 

 

その作業とは

 

  1. 自分が好きなことや欲しい感覚のイメージに
    スポットライトを当てます。

     
  2. そのイメージを見つけては、
    言葉に出すか、書きます。

     
  3. この作業を繰り返すだけ。

 

 

これをやるとあなたの内側が

 

ポジティブな感覚でい〜っぱいラブラブピンクハートになります。



途中で

 

でもな... とか

 

いやいや、こんなに欲張っちゃダメだよな... とか

 

出てくると思うのですが、

 

そう考えている間はあなたはネガティブの方に引き戻されてますガーン

 

ってことを覚えておいてくださいね驚き

 

 

 

騙されたと思って

 

(てか、脳って騙されやすいので、

 

ほら、これだけ洗脳を受けてきたじゃないですか?ネガティブガーン

 

ゲーム感覚でやってみてくださいねOK

 

 

 

ここで、大切なのは

 

ネガティブを無視するなってことではないです。

 

 

 

ネガティブなことはネガティブなことで、

 

あなたにとって

 

めっちゃめちゃ大切な働きを持っていますので、

 

これはまた別でお話ししたいと思います。

 

 

 

ただ、ネガティブに気づいたら、

 

「そこにネガティブさんいますね」と受け止めておきましょう。

 

 

 

そして

 

このポジティブ集めの筋トレ作業を

 

繰り返していると気づくと思います。

 

あれ〜気持ちが上がってるぅニコニコと。

 

 

 

この筋トレを続けていると

 

クセが付いてきて

 

だんだんとあなたの意識の使い方が

 

喜ばしい方向に変わってきますよ音符気づき

 

 

 

今日もステキな1日をスタートしてくださいねキラキラ

 

 

 

マイク音声配信をstand.fmで始めました ヘッドフォンピリピリ

 

ブログでは語りきれない内容を

 

モリモリにお話ししていますので

 

ぜひぜひ〜聴いてみてくださいねウインク

 

 

10月中に、stand.fmのチャンネルを訪れてくださった方へ

 

特別音声プレゼントがありますよ〜ゆめみる宝石気づき

 

 

 

キラキラ てんとうむし クローバー

 

 

 

 

 

 

風水空間デトックス®で

あなたのココロと住まい空間に新しい風を風鈴
 

AHAボイジャータロットと

シータヒーリング®を使った

潜在意識ワークであなたのハートを目覚めさせ

あなたご自身の人生の舵取りを波

 

提供中のメニューはコチラからキラキラ
https://lit.link/LifeAlchemi

 

LINE公式でお友達になってくださった方には

《確実に自分が変わる100日チャレンジ》

をプレゼント中💖

 

Add friend

https://lin.ee/omvaOdg

LINE IDで検索の場合は

@528yrwnf

 

ココロ・身体・住まいを結ぶ

Cre∞ive Mind

クリエイティヴ・マインド