*

 

あなたは自分のことをどれだけ知っているでしょうか? 

 

あなたがもし今 

どうすればいいのか?と迷っていたり 

やりたいことはあるのにできない…と感じたり 

方向性を見い出したい!と思っていたりしても 

あなたご自身の存在の深いところでその答えを知っています

 

あなたという存在の限りない可能性の中からその答えを

あなたご自身がハートに見い出し

人生を創造していく

サポートをさせていただきます

 

内なる旅ガイド (Your Journey-Within Guide) - リンズィチカ

 

*

 

 

 

 

「1年の計は元旦にあり」と言う言葉がありますが

 

これは

 

「何事もまず初めに計画を立てることが大事である」

 

という意味ですね。

 

 

 

 

確かに年初めに、その年の計画を立てておくことが

 

その1年の過ごし方を左右しますし、物事の進み方が違いますよね。

 

 

 

 

1年をどのように過ごすか?

 

これを更に細かくしていくと

 

1ヶ月をどう過ごすか?

 

1日をどう過ごすか?

 

というのを計画するところにも繋がってきます。

 

 

 

 

また、この言葉には

 

「年の初めの過ごし方がその一年を左右する」

 

という意味もあります。

 

 

 

 

元旦をどのように過ごすか?

 

それはもちろん、自分が過ごしたいように過ごせばイイわけですが、

 

年初めの過ごし方が残りの1年の過ごし方にも影響するという意味ですね。

 

 

 

 

こんな風に書くと

 

「え”〜!元旦はモチ食って、コタツでゴロゴロして、テレビ見まくってた〜驚き!」

 

と焦るかもしれませんが、それはご無用。

 

 

 

 

あなたはいつだって気持ちの切り替えができる自由を持っているからです!ニコニコ

 

 

 

 

ただ、スタートした時のエネルギーは、その残りの時間に影響しやすいということです。

 

 

 

 

なので、元旦のみに限らず、相対的に年初めという風に捉えてみるとイイと思います。

 

例えば元旦は、年越しに飲みすぎて、ゴロゴロしてて何もしなかったぁと後悔していたとしても、

 

1月中に目標や計画を立てて、それに向かってスタートすると全然OKです。

 

 

 

 

それは「1」という数字がスタートダッシュのエネルギーを持っているからです。

 

スタートの時点でダッシュしているので、勢いに乗りやすいのです雷

 

その他の数字の日に始めると良くないと言っているのではありません。

 

 

 

 

それと同じように「1日の計は朝にあり」と言えると思いませんか?

 

また、この投稿のタイトルにした『1日のムードは〇〇にあり』はいかがでしょうか?

 

 

 

そう、これもなんです。

 

朝って、1日の始まりですから、朝をどう過ごすかによってその日のムードを左右すると言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

あなたは毎朝をどのように過ごしているでしょうか?

 

まずニュースを見る(読む)?

 

まずコーヒーを飲む?

 

まず朝日を浴びて散歩する?

 

まず庭に水やりをする?

 

まずSNS投稿を見る?

 

まずメッセージをチェックする?

 

まず排泄する?

 

まず見た夢を書き留める?

 

まず瞑想する?

 

 

 

 

色々な組み合わせで朝のルーティーンを組んでいらっしゃると思うのですが、

 

ここで一番大切なのは、それをやって『あなたがどう感じるか?』なんです。

 

 

 

 

自分がどう感じるかが、その1日のスタートのエネルギーだとすると、あなたの場合はいかがですか?

 

 

 

 

悲惨なニュースを見て不快な気持ちになったり

 

メッセージをチェックして、イヤな気分になったり

 

台所に行って、腐ったものを見つけてしまったり

 

そんな1日の始まりだと誰だってめっちゃテンション下がりますよねオエー

 

 

 

 

でもこういうイヤな気持ちになることを避けられないことも時にはあります。

 

そこで覚えておいて欲しいのは、先ほども書きました、

 

あなたはいつだって気持ちの切り替えができる自由を持っているニコニコ

 

です。

 

 

 

Photo by Aaron Burden on Unsplash

 

 

 

そこで何ができるか?

 

自分が心地イイと感じることって何だろう?

 

わたしがイヤな気持ちはココで終わり!さあ、気分を上げるために何ができるかな?

 

と、気分の切り替えをするために、何ができるかを探ってみましょうキラキラ

 

 

 

 

それは、胸を広げて深呼吸をするだけ!だったりします昇天

 

 

 

 

そして、

 

そのように1日を始めた原因はどのルーティーンにあるのだろう?

 

と探ってみましょうキラキラ

 

 

 

 

ルーティーン1つを変えるだけで

 

あなたの1日が劇的に変化するのを感じられるでしょうキラキラハート

 

 

 

 

今日もステキな1日をお過ごしくださいね✨💛✨


 

 

 

 

 

風水空間デトックス®で

あなたのココロと住まい空間に新しい風を風鈴
 

AHAボイジャータロットと

シータヒーリング®を使った

潜在意識ワークであなたのハートを目覚めさせ

あなたご自身の人生の舵取りを波

 

提供中のメニューはコチラからキラキラ
https://lit.link/LifeAlchemi

 

LINE公式でお友達になってくださった方には

《自分をご機嫌さんにする3つのワーク》

をプレゼント中💖

 

Add friend

https://lin.ee/omvaOdg

LINE IDで検索の場合は

@528yrwnf

 

ココロ・身体・住まいを結ぶ

Cre∞ive Mind

クリエイティヴ・マインド