松原豊「幻灯会 冬 -パリ」無事に終了 | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。

12月22日の冬至の日。

松原豊「幻灯会 2018 冬 パリ」無事に終了しました。

今回、皆、スケジュールがいっぱいで

リハの時間も少ない状態での演出でした。

 出演:松原豊・大岡英介・hidapass 

今回はギターを2本、使用。
1本はレギュラー、2本目はオープンチューニング。

短時間で思考錯誤しましたが、とりあえず

今回、初めて共演するBassのhidapassさんに寄せてパフォーマンス。

ギターソロは、今回のCDの「Blood Colors 」のソロ演奏。

かなり練習したので、ほぼ、パーフェクトでした。

「Installation Of Video Soundtracks CDEdition」

パリの風景とベースの弦の響きが会場のムードを包みます。

松原さんの現像パフォーマンス。
写真家の方が見たらとても面白いと思う。

演出の鳴海さんには、音響、照明、カメラワークなど

かなり頑張って頂いたと思います。

 

今年の幻灯会も2018夏 大阪@ gallery 176もだが突然訪れる

お客様には知られないハプニングが起きるんです。

即興なら未だしも幻灯会は、基本、演出なので

些細な約束事が変化すると作品が脆くなる。

演奏中は、冷汗もんだが、それも後の話で

そんなハプニングは、良い笑話になるんですよね。

本当は、駄目なんですが、上手くいったパフォーマンスって

不思議と心に残らない。これも人間の心理なのでしょう。

 
ご来場、頂いたお客様、ありがとうございました。