京都アバンギルド 7/20 Velvet Moon vol.134 | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。

 

 

 

{3CA29995-8FE9-4C3C-98BA-7583A8980570}


7/20 (木) Velvet Moon vol.134 鳴海姫子 みずず 大岡英介 阿竹花子 + ryotaro OPEN 19:00 / START 19:30 adv ¥1800 + 1drink / door. ¥2000 1drin UrBANGUILD Kyoto 

 
{2D4BB96E-588B-4033-A259-DFF2981BE7C2}
 

 

ちょうど1年ぶりのソロ演奏。詳細を見たら鳴海姫子、みすず、阿竹花子ちゃんと、皆、顔見知りで何度もセッションをして来たメンバー勢。今回の私のソロは「情報過多」「情報収集」と言うコンセプトでBCLラジオでパフォーマンス。今ではネットニュースやSNSなどで情報をいち早く収集できますが、昔は電波を受信し唯一の情報源、ラジオを静かに聞き、戦争や災害に耐えたり、孤独に耐えたりしてた様子を再現しながらの音表現。どうだっただろ。。

 

 

{F81EEB9E-075D-40D6-A014-1D681817B1F8}

後、嬉しかったのが、ダンサーのみすずちゃんが、僕の2ndアルバムから「In peace」と言う曲を使ってパフォーマンスしてくれた。寺山修司の朗読などあったり珍しく社会的なメッセージを含んだものでしたが自分で責任を背負う為にあえてソロで表現したそうだ。そんな勇気ある彼女の姿勢と全身全霊のパフォーマンスは素晴らしかった(涙) 
 
 
{C051B9A5-6C56-44D8-8F35-820A135E8FEB}

鳴海姫子もそうだが、今は亡き、友人の歌舞伎昌三の衣装を着てのパフォーマンス。照明や身体の見せ方や顔の表現も数年見ないうちにレベル上ってた。皆んな、合わないうちに成長してるわ。。
 
{132F0B75-4A7F-4D94-A2C5-6CE5DF9140AD}

阿竹花子ちゃんとryotaroさんのパフォーマンスは安定感ありきで花子ちゃんの迷わず考えず次々と展開するポーズは飽きないな。いっぱい感想はありますが、久しぶりの真夏の京都のディープな夜でした。#eisukeoooka #大岡英介 #みすず #阿竹花子 #鳴海姫子 

 

#ryotaro #urbangilud #kyoto #dance #buto #contemporarydance #expeiment #BCLradio #guitar #improvisation #art #paformance #experimentalart