年末に向けて‥&第61回みえ県展 | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。



もう12月です。1年は早いなあ‥
ホームセンターとか行くと
もうお正月のしめ縄が売ってるし
クリスマスグッズは30%オフとか‥
なんかスピード増してますね。
まあ…暗くなるのも早いし
曇ってたり雨が降ってると
もっと日が短いので焦りますよね。
しかし
2009年は12月22日が冬至なので
22日から少しずつ日の入りは
遅くなってきますね。

ちょっと前はグンと寒かったけれど
また暖かくなってきましたし
しばらく繰り返しますけど…体調管理がたいへん。
風邪とかひいてる人や新型や
季節風のインフルエンザも流行ってるし
マスコミの過剰な情報のおかげで
ワクチンは予約制で大繁盛です。
この不況でも製薬会社は右肩上がりですね~
アルコール消毒も、あちこちに設置してありますけど
皮肉にも消毒にて手がかぶれたりする人もいます。

免疫学の安保徹先生は逆に
「マスクも手洗いもうがいもするな~」とか言うてますよ。
人の多い所に行った後や子供が公園でドロンコになっても
手洗いやうがいをしない方が良いと‥
その方が菌が体に馴染むそうです。
やはりインフルエンザや風邪が悪化するのは
普段からの体作りが大切と言いますね(うう、耳が痛い‥)
しかし、まったく逆な方法ですけれど間違いではないですよね。
その分、批判も多いですけど‥
外国に比べれば日本のマスコミはかなり過剰かな。
(僕は手洗い・うがいはしますけどね)

やはり、こんな時期は、よく太陽を浴びる方がいいですね。
病院でも窓際で入院して寝てる患者さんは他の患者さんに
比べて回復が早いようです。
インフルエンザも学校の教室の窓際から2列目までが
感染しないと言う事も聞きますね~
やはり太陽の殺菌作用とビタミンDの生成が免疫を上げてるのでしょうね。


わたしのなんでも観察日記

え~そして‥
今年の第60回みえ県展に写真を応募したら
まぐれで入選しました~(^o^;)

題名は「幻想四次・産寧坂」と言います。
僕はどうも宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」を描いた
ますむらひろし氏の猫のアニメーション映画ようで‥
まだジョパン二とカンパネルラが幻想四次の鉄道を
二人で旅をしているように今でも思えます。
そんな産寧坂と言う駅があれば二人が遊びに来てたかもね。
また見に来てください。見つけられるかな‥
場所は12月5日から20日まで
三重県総合文化センターです。


さあさあ‥今年も終わりですけど
皆さんは、もうやり残した事はありませんか?

僕は‥

2009年‥今年の年末までには
MY SPACEのJUN KAGAWAさんのレーベル(神奈川)から
オムニバスCDのオファーがあり1曲を制作しました。一昨日に終えたわ。


来年はスイスと日本でCD作品を制作しました
ピアニストの下村美佐と映画監督の茂木綾子の写真ブックレット。
そして詩は映画「Step Across The Border」の映画監督ベルナーペンツェル氏の
「seven colors」 misa shimomura が発売されます。この中で1曲楽曲提供と1曲をミックスを
手がけてますのでお楽しみに(^∇^)
 

そして2010年夏に向けてソロアルバムの制作をもう始めてます。
来年もスタジオ引きこもりかあ~。(´д`lll)


訂正 2010年1月4日の伊勢のゼンクリのライブの出演は出演致しません。




現在、発売している作品。↓ Apple iTunes ダウンロードやアマゾンで買えます!
もちろん大岡療術院でも購入できます。


It is raining today /misa shimomura/ei...
 
¥150
iTunes

※モバイル非対応


with meal knife /misa shimomura/ei...
¥150
iTunes

※モバイル非対応


noah`s ark (ノアの箱船)/大岡英介
¥2,000
Amazon.co.jp

ブログ関連の商品

銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜 [DVD]/田中真弓,坂本千夏,納谷悟朗
¥4,935
Amazon.co.jp
銀河鉄道の夜/細野晴臣
¥1,529
Amazon.co.jp
Step Across the Border [DVD] [Import]/Nicolas Humbert,Werner Penzel,Fred Frith
¥3,184
Amazon.co.jp

Touch the Sound : タッチ・ザ・サウンド [DVD]/エヴリン・グレニー,フレッド・フリス,オラシオ・エルナンデス
¥3,990
Amazon.co.jp ピアニストの下村美佐 出演。