BODY ART SHOW! 国際的アーティスト EDDY LIZAR | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。




DEC/SUN3/2006


三重県津市 燈明酒屋 TORCH にて


国際的BODDY ART アーティスト EDDY LIZAR (エディ)


舞踏ダンス 歌舞伎昌三 平松 麻衣 たいち利枝


音楽 大岡 英介 オーガナイザー DEBRA FAVIER (デボラ)


Photo EIKO YAMAMOTO 


エディと舞踏ダンスと音楽のコラボレーション。


ヨーロッパや南アメリカのさまざまな国で様々な


アーティストたちと創造し、グローバルな公演活動したエディとの


今回、初挑戦、日本始めてのアートショウなのだ。





エディはボディアートの他、フォトグラファーでも


あります。しかもギターも達者。女性の体のラインは


この世で一番、美しいとエディは語る。(同感)





大阪から平松麻衣さんと京都からたいち利枝さんのダンス。





かなり高いところから今回はプレイ。


少し高所恐怖症‥演出時間など構築しながら


音を出して行きます。今回はギター・ジャンベ・


シンセ・POWER MAC G4 ソフトはLIVE5です。





後半は歌舞伎昌三氏とエディの共演。





水墨画のような‥


背中には太陽とお寺の風景か‥


昌三氏に何を感じたのか‥日本の魂を感じる。



日本の日の丸のイメージを描かれた


昌三氏。この後、暴れ狂う‥ダンスパフォーマンス





本日の楽器でございます。いつものPOWER MAC G4と


その他、周辺機器たち。今回は生音も少し‥


フェンダーのストラト(岩佐チューン)


VOXのペースメイカー。ディレイRE-201はお休み。


BOSSのデジタルディレイ。


最近、中古で買ったVestaxのディストーション。


いろんな音が作れる幅広く好みの音。





昌三氏のダンスにギターノイズで即興プレイ!


後に聖母マリアが見守る中、心強い演奏(^^;





エアースプレーで体中に描かれる光沢のある


ブラックが昌三氏のエネルギーがみなぎる様子。





いつもより長い時間を耐え抜いた逆立ち。


ヨガのサハスラーラ(頭)の覚醒のポーズでもある。


修行をしている僧にも見える。








倒れる姿に白い布をかけ‥


二人が寄り添う姿は‥


3人の一体感を感じる。ここで幕を閉じた‥





エディも感激で目に涙をうかべる姿で終了!


新しい事を始めるのは、かなり苦戦します。


僕は、この日の音の構成を考え


この日3日前からお腹壊しましたわ‥


ほんま神経やられましたが‥終わったと同時に


治りました(^^;おーっ!食べられるわ~。


また4人でコラボレーションに挑戦してみたいですね。



みなさん、お疲れ様でした。



ボーディアートのエディと


オーガナイザーのデボラに感謝します。


とても新鮮なライブでしたよ(^^



付け足してフォトのYAMAMOTOさんが


ブログで公開してます。


Y’s cafe room
http://blog.goo.ne.jp/yeiko_1971/d/20061208