習慣。 | Starligt Destiny

Starligt Destiny

日常について書きたいと思います。

寝る前に更新。

毎日の習慣があります。

風呂上がりの体重測定。

朝がいいらしいけど、夜が習慣に。

5~6年、ほぼ毎日記録してます。

飲み会などで風呂入らず寝たり、しんどくて仕方無くて寝てしまう時は除いて。

年に2~3日はその途切れがあるけど、だいたい毎日。

メモ帳が4、5冊。

意味はないです、最初は体重管理だったけど(もちろん今もですが)最近は習慣が強い。

春だったか、長期研修でホテルぐらしの時はドンキで体重計を買いました(やりすぎ)。

俺の場合ですが、年間4~5キロ変動します。

親父に似たみたいです、親父も毎日記録してるようだから。

数字って何だか増えてると意識して運動や(これはまれだけど)、食事に気を付けることをしたりするのでいい気がする。

男は年令的にお腹が出たり、メタボあるから。

怖くて乗れない体重計って人も多いみたいだけどね。