打・壊・新・造(その2) | 日々変身、season3

日々変身、season3

兵庫県のご当地ヒーロー【播州戦士ソウルダー】公式ブログです
イベント情報ソウルダーの裏話などを掲載します!よろしくどうぞ!

こんにちは、こんばんは!
夏に近づいて既にバテ気味、おぐどんです!

間が空いてしまいました、すみません!
今回もカチメグ制作日誌書いていきます!宜しくお願いします!
その1は、コチラ

前回は肩パーツでしたが、今回は大仕事!頭パーツです!
とにかくパーツが多くてテンヤワンヤでしたw

それでは早速作っていきましょ


1、頭部前方パーツを型紙からウレタンボードに写します。使ってるマーカーはダイソーさんのポスターカラーマーカー(白)。カッターで切っていきます。(後でつかうので、ここで倍の数切ります。)
2、接着部にG10ボンドを塗り、乾燥待ちの後、貼り合わせます。
3、4、貼り合わせました。

{EA6E0C93-9AB9-446D-9D97-21FB9CB1CCCF}

5、前回肩に使った型紙を再利用し、後頭部パーツを作ります。ウレタンに写して切りました。
6、先ほどの前のパーツと接着。
7、覗き穴、呼吸腔になる部分にマーカーで当たりをつけます。
8、先ほどの部分をカッターでカット。
{69BEE485-6AA6-4210-84FA-DECAA7C37434}

頭部の下地はここまで。
次は先ほど用意しておいた頭部前パーツの二枚目を組み立ててからの作業になります。(作業的には1~4番で)

9、出来たパーツの裏側に布を貼って分解を防止していきます。黒い布にGボンドを塗り、乾かします。
10、乾いたら適当な細さ、長さにカット。
11、頭部前パーツの裏のウレタンの接着面をまたぐようにGボンドを塗り乾かします。
12、先ほどの布をゆっくり貼っていきます。これにより、接着面から壊れにくくなります。
{F28F035C-1616-4780-A5A6-1DB36FACBEB9}

次は頭の飾りパーツを作っていきます。
13、型紙を元に、ウレタンを切り出します。一セットにつき、8枚×2枚必要なので、裏にアルファベット書いてます。
14、先ほどのパーツを間違えないように接着。
15、薄手のシルバーの合皮を貼ります。オモテ面はここまで。
16、マスク本体と実際に引っ付く部分をつくるので、さらにウレタンを用意します。
17、これまたわからなくならないように、マークをつけます。カットします。
{73507B3A-FD3C-408D-8ED6-4456882DB4DD}

18、とりあえず、大きいパーツだけつけてみることにします。裏面のパーツをはめていきます。
19、接着面になるところをつけます。
20、マスク本体につけてみます。目の部分はガチャガチャのカプセルの透明な方の裏側から油性マジックで色をつけてます。
{AC6092D2-4AFE-49AC-BAA3-BD8C7641F703}

とりあえず今回はこの辺で、次回は頭部編その2です!

もうちょっと続きますので、お付き合いくださいm(_ _)m

でわまた!!


【ソウルダーの出演依頼はこちらよりお気軽に連絡ください】→
info@soulder.main.jp


過去ブログ【日々変身、si-zun2】の記事はこちらから! 



【チームソウルダーメンバーのTwitterソウルダー公式Facebookページはこちらフォロー&いいね!よろしくお願いします】


Twitter
ソウルダー【@inazuma0555 】
カーキー・オイスター大佐【@kaki__oyster 】
カラマーロ・イカリー【@calamaro_ikary 】
しんすけ【@soulder000 】
なっちゃん【@natumin63 】
おぐどん【@napalmnm 】





【スペシャルサンクス】


【cafe三九番地】のフェイスブックページはこちらをクリック!! 

【御菓子司 吾妻堂】HPはこちらをクリック!! 

【姫路の広告代理店 マス・ブレーン】のHPはこちらをクリック!! 

カメラマン島内治彦のブログ【ハルの写真通信】はこちらをクリック! 

相生ライフHPはこちらをクリック 

【相生らじおの元気人紹介番組】はこちらをクリック! 

【ラジオ放送局FM GENKI(エフエムゲンキ)】さんはこちらをクリック! 

【スーパーヒーローファクトリー】も聞いてね♪クリッククリック♪ 

よっしー姉さんのブランド【trullo】のHPはこちらをクリック! 

鍵盤ハーモニカ・ピアノDuo【Bee-dama】さんのブログはこちらをクリック! 

【OAT & OAT 鍼灸】facebookページはこちらをクリック! 

【関西食品工業株式会社】HPはこちら! 

【贈り物広場 セノヲ】さんのHPはこちらをクリック! 

【チャールストン・カフェ】HPはこちらをクリック! 

【KCSセンター揖保川】HPはこちらをクリック! 

【Osibana Art hanabi(押花あーと華美)】facebookページはこちらをクリック!


【ソウルダーフレンズの活躍はこちら!】
【白兎跳神イナバスター】HP 


【白兎跳神イナバスター】Twitter 


【特攻天女ザリガーニッシュ】Twitter 


【特殊造形サークル】Twitter 


【正義番長バンビート】Twitt er

【仮面戦士ナイスマン】Twitter 


【地平線の覇者エリマキング】Twitter 



【次元戦士オルファム】Twitter 



【勇者ライダー忍】Twitter 


【カラス怪人片翼のミッドナイトクロウ】Twitter 



【神話舞隊カミアリージャー】Twitter 








【エガオーピンク】Twitter