斜陽業種は、こぞって電力小売りに参入し、
本業同様に、発電にも精製にも元売りにも
資源調達にも介入する事です。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/530.html
日時 2016 年 1 月 09 日 13:40:30: 4sIKljvd9SgGs j6yR8pPginSR0pZdmF8
投稿者 小沢内閣待望論

   
 

現在は、
ドル詐欺に高い原油を買わされていて、
安い原油も激安天然ガスも買えない状態で、


商売で言うと不正常な状態が
長く続いてきましたが、


角栄が独自の資源外交をしようとして
ドル詐欺のくそじじいに失脚させられたのは
今では常識ですが、


弟子である小沢が中流で暫定を廃止して
下流で高速を無料化しようとして


くそじじいのパシリである背乗り官僚に
潰されたのは記憶に新しい所です。

しかし、今や激安天然ガスを
武器に持つロシアが資源世界一になり、

貿易世界一の中国と大人買い契約を結び、
ドル詐欺が買い占め売り惜しみ詐欺を
働けぬ政治状況で、


枯渇詐欺も温暖化詐欺もバレて、
サウジに対イラン戦争をけしかけても
原油価格が上がらず、
中露にハンドルを奪われた状態です。

そこへきてユーラシアがこぞって参加した
アジアインフラ銀行が華々しくデビューし、


有事のドル詐欺が使えず、
紙屑ドルも砂上の楼閣のドル詐欺市場も
下へ参ります状態で、


日本は二重に原油を安く買える訳ですが、
くそじじいがガソリンの百円を死守しろーと
富士山と背乗り政権に指示している訳ですが、


先物取引やマイカーとは無縁の非正規も
嫌でも原油価格の無料化がスマホ画面から
飛び込んでくる訳で、


俺は全然関係ねーけど
親父やじいさんは超助かるんじゃね、


つーか 東京のガソリン高くね、
コーヒー千円で売ってるような感覚じゃね、


粗利乗せて50円が妥当じゃね、
車買えねえけど、


ケンとメリーのスカイラインも
要らねえけど、
みたいに思われている訳で、


張本人というか
超当事者のスケベ親父にしてみれば、


ガソリンが半額になったら、
あんな所であれも買って
そんな所にも行って気持ちいい事して、


その残りカスで鬼嫁に売れ残りで
半額になった花束買ってかえってやったら
待遇も超よくなるんじゃねーのー、


とか皮算用をスパコンで弾いている訳ですが、
百円なかなか切らないってどーゆー事よー、


スタンドの親父は
そんなに儲けてないみたいだし、


元売りが超怪しいんですけど、
それよりもドル詐欺商事から
高い原油買うんじゃねーっつーのー、


つーか他業種みたいに
モーニングサービスとか


千円入れ放題とか
閉店前の半額サービスしろやー、


もう車を押したり引っ張ったり
担いだりする生活に疲れたんだよー、


たまには運転席に座って
アクセルガンガン踏む
カーライフさせろやー、


二個先の信号見て惰性走行するの疲れたし、
登坂車線のセンター張るのも疲れたんだよー、


たまには追い越し車線走らせろやー、
燃費のいい車買う金なんかあるかー、
とスケベ親父はカンカンに怒っている訳ですが、


全国の鬼嫁も
ロシアの激安天然ガスで発電しろやー、


今のままじゃ
ホスト通いもできねーっつーのー
とカンカンで、


そこのところの怒りの代弁を
電力小売り参入組に切り崩して
貰いたい訳ですが、


今のメンバーではおこぼれにあずかれて
光栄に存じます位の連中だけで、


本業の抱き合わせ販売の域を出ず、
電子辞書おまけでもらえてラッキーみたいな、


実は電気は
全然安くならないみたいな
つまらない状況で、


それを打開するには、
斜陽業種の参入が不可欠で


彼らが社運を賭けて、
とりあえず小売り参入から
可愛くデビューして、


ちょっとだけ発電方法に触れてもいいかな、
洋服の上からちょっと触るだけだからとか、


原油の仕入先がどうなってるか
ちょっと覗いていいかな、


絶対おさわりはしないし、
何色のパンツ履いてるか
ちょっと覗くだけだからね、


おじさんは痛くしないから
ちょっとだけ目を瞑ってるだけでいいからね
みたいな感じで、


発電方法から調達先の変更から
資源の選別まで踏み込んでいき、


ドル詐欺カルテルを
ぶっ壊して頂きたい訳ですが、


それには
おまんまの食い上げになりそうな
業種の参入が不可欠で


東芝もシャープもスーツ屋も
民泊で苦しくなるホテル業界も


白タクで死ぬかもしれない
タクシー業界も空き家だらけで


死にそうな大日本大家連合も
こぞって参入して


電力業界に商売っつーのは
ここまでやらねーと駄目なんだよ


という事を叩き込んで欲しい訳ですが、
とにかく、90円カモーンという感じです。  



+++++++++++++++++++++++++++

コメント


 
1. 2016年1月09日 14:18:37 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[171]


電気ドーデスカ大戦争の時代突入ですが
売る苦労はなくても作る苦労が、


などと言ってた電力会社も両方の苦労するハメとなり
セメテ原発作る苦労からは開放され


共に小売自由化時代を謳歌して欲しいものですが
先ずは自衛隊みたいな作業着もオシャレにすべきで


女子なら大原の花売り娘のスタイルで
電気行商というのも奇抜で感心できますが


定番の超ミニで電気代受け取りも外せず
銀行振り込みせずに営業所行って

ユックリ支払いたいというジジイも増え
ツイデに昔話など聞いてあげれば


常連になって客確保のダメ押しとなり
得意客増やすやりがいも出て


所長も社員も活き活きして
ヨカコトばっかの好循環となりますが


電気代滞納してもハガキ通知だけで
外から線ブチ切ったりせず営業所に招待して


電化コーナーで食事とビールくらいは出して
和気藹々の内に頃合見計らってジツハ‥


みたいな切り出し方が日本的で情緒もあり、
場合によっては、まあ来月でも、
みたいな幽玄な締めくくりが理想です$


 

2. 2016年1月09日 14:26:01 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[59]


採掘コストというのは、
元々がそんなに高いものではないので、


かなりの原油安でも採算割れになるまでのことはないので、
産油国としては薄利多売でもいいよー
商売商売ーーーということのようですね。

オイルダラー詐欺陣営が困るだけという
大変素晴らしい状況にあるようです。

先日の記事で勉強しました。