いのち。と いのち。 独り言 | Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

湧く玉や。の由来は。
生まれた土地、富士山の湧き水が コンコンと湧き上がる池のお名前です。
スピリチュアルリーディングをとうして、あなたのココロ、カラダへ 泉が湧き上がりますように。

便利…な世の中ですが

便利 な様で 私には は 不便利です


年の瀬に ある方との やり取りが

繋がらなく。


もっと 私が 気づくべきだった。


私は 月曜日から 金曜日まで

は 家庭を家族を 自分を

守る為に 普通に仕事も、しています。


ですので

返信に 時間をかけてしまいます


これは、始めに 

お話ししておくべきだった。

気づいてくれているのだろうと。

感じていました。


言い訳してます。ごめんなさい。


今日の本文は

いのち  と   いのち。


人間は 生きる為に 色々な

ものを 見つけ 工夫して 暮らして来た


しょくもつ。 を守る為に いつしか

災害が しょくもつ。を 押し流し

潰してしまう。自然の力と共に生きる為に、工夫をしてきた。

命を守る為に 大切に 大切に 保管庫

なども作り上げた。


いまでは 保管庫ではなく

時間差 などで 調整して 食物を作っている。


それは 季節感がなくなり 自然界でなく

人工物に なるのでは無いだろうか。


それで 自然破壊にも繋がるだろう。

人の カラダの細胞 にも 関わってくるだろう。


生きている 命を守る

しょくもつ。たちの 

いのちも。私たちの命も大切 に。


ある番組で 生き物の命を

射止める お話をみた。


1発で 射止める それは

意味があるのだと。

情 は いらない。

敬うもの。

昔 私たちの先祖様たちが

今の私達に 子孫を残す 為にも

生きているモノの 命を 頂き

生きること。を 繋いだ。


海でも 陸でも 私達でも

頂く 命 には 感謝する。

いただきます。 ごちそうさまでした。

言葉。 日本の儀式。 

生きている中で 一つ 一つに

意味がある。


コロナで、しょくもつ。たちの行き場が無くなり 消費出来ず 破棄 されるニュースは 至る所で あった。

今でも まだ。 ある。


経済の中を 廻る いのち。 


活かし方なく 涙にくれる

方々がいらっしゃる。


愛を そそぎ 育つ モノは

愛のみ を もち  散る。


私達に 出来ることは

次も 同じ過ちを しないこと。


欲に とらわれず あるもの。で

過ごす時間。


過ちを 行ってしまったのだと

するのならば 

切ない、辛い という気持ちよりも

生きている者が 弔い を 続けていく。


よく 十字架を背負う。という言葉を聞くが綺麗言葉だ。と私は思う。


まじめに 思うのだとしたら

自分の気持ちよりも

ココロを込めた

弔いを して行って欲しいと願う。


亡くなった 者たちと

 霊視と 透視の力で 言葉を交わす

それには

こちらの 思いのみを 繋げたくは無い。

やるべき こと。を 進め 時が 来れば

思い人達も ココロを 交わすだろう。


綺麗言葉だと

スピリチュアルリーディング。

スピリチュアメッセージ。

魂とは

いつまでも 生き続けるのだろうと

おもう。


今回の 記事は

私の独り言のようなものです。

感じ方 捉えた方 で 受け取り方で

変わります。


ご気分を 悪くされましたら

申し訳ありません。