1日参り 神様のお話 大神さん。 | Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

湧く玉や。の由来は。
生まれた土地、富士山の湧き水が コンコンと湧き上がる池のお名前です。
スピリチュアルリーディングをとうして、あなたのココロ、カラダへ 泉が湧き上がりますように。

明日は
1日さん参り。
 大神神社の 守り神
は出雲大社の 大国主の命。
の 
『幸魂奇魂】
さきみたま。くしみたま。の神様です。
(ややこしい😅)

三輪山に鎮座しておられます。

山そのものが 御神体であります。

なので 本来 の 上り方は
綺麗な白がいいと思うのは
私の意見。

裸足で昔の方々は登っていたんだって。

神様を 硬い靴で あるくって
と思うと
なんとも💦

そして、大国主が 
ご自身の和魂(にぎみたま)
神様にも 
二つの側面があり

和=優しく恵みをもたらす 御魂で 

荒魂(あらみたま)は 祟り など
怖い荒々しい御魂です。

なので 出来ましたら

お山御神体に手を合わせてもください。

多分御神殿の 真ん中に 鳥居があります…見えるかなぁ。

覗き込んで頑張って。😊
そして
拝殿の横に
『拝み言葉』があるので
それも読んでみて
1番は
祝詞。を買い求めて下さい。

そして。なぜ。1日に
大神神社さんへ 参ると良いのでしょうか


大国主=大黒天神仏習合の時ですね。

大黒天さんの 使いが ネズミなので
ネズミから干支がはじまり。

 1日さん、と呼ばれてるので
はないかと思われます。

巳の日は、実は みわ山の神様が 
小さな蛇さん だったと言う節から
 縁起担ぎでもあるのかな?と思います


縁起担ぎも良いですが
ご自身が
ゆっくりお参りできる日の方が
しっかり伝わると思います。

※あくまでも私の意見と言いますか
神話には 色々なお話があります。
その中で 私が感じたことなどを
書いてあります。