2021/02/02節分とは? 福の神とは?お迎え形は? | Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

湧く玉や。の由来は。
生まれた土地、富士山の湧き水が コンコンと湧き上がる池のお名前です。
スピリチュアルリーディングをとうして、あなたのココロ、カラダへ 泉が湧き上がりますように。

おはようございます

早いですね

2月に入ってしまいました💦

立春。 節分。 恵方巻。

そもそも。

節分でなぜ豆を撒くの?

昔々 いまと同じ様な 疫病 がはやり

追い払うや

鬼神が現れた時に 豆を、投げつけた。

など 時代と共に変化して
今に至るようです。

(諸説は色々とあります)

1番大切な事は

新しい年を迎えるに あたり
(立春)
厄払いをすること。

福の神を、お迎えに 行く事。

と思います。

福の神の 方位は

南南西 と言われてますが
(歳徳神。今年の吉神さま。)

その方位に 五黄殺が
座って居ますので。。。
(徳も大きく 位もたかいのですが
性格がキツく 殺気激しく 何事にも
用いる事は出来ない五黄殺。)

私は…と。思います。

となると
天徳 天道 さんを
私はお勧めします。


方位は。東北東。

災い転じて福となる。

今日や 明日 厄払いを
なんて 考えなくて
立春 2月3日を 過ぎてから
で十分だと思います。

皆で 福の神さまを

お迎えするに準備をして

※神様がお通りになられる 
玄関、廊下を綺麗に。

※松の木 縁起物のお花などを飾り。

※ 神様の御膳を 用意して。
 
※厄除けし。


※吉方位の  七福神巡りや

福神さま 参り などして

毘沙門天祭りや
えべっさん。

諸々の 福をお迎えください。