やりたいこと
いっぱいあるのに
何にもできない
💢💢💢

 

井上さあこです
 
育児中
受験勉強中
転職中
家事手伝い中
介護中
なんやかんや
疲弊中

アレモ コレも ソレも
用事やタスクやノルマや仕事が
山積みで
その上
アレもやって〜
コレもやって〜
と容赦なく要望とか命令が
飛んでくる毎日

そんな時って

あそこに行きたい
アレも見たい
コレもほしい
ソレも食べたい
コレもやりたい
際限なく欲望があふれ出てきて
苦しいですよね








もう少しヒマなら
もう少し元気なら
もう少しお金があれば
もう少し理解があれば
もう少し自由があれば
もう少しこうなら あぁなら

できるのにっ!

と思うんですよね




わかる







こんなに◯◯◯がない時って



何がすごいかというと




(おおむね 激しい怒りとともに)
やる気が上がり
パワーもアップして
効率は良くなり
引き寄せ力もアップ
余計なことを切り捨てる力も冴え
高次の導きキャッチ力も鋭敏に!


つまり



できないっ 💢


って怒ってる時こそ 実は


やりたかった何かを始めたり
やめたかった何かをやめたり
新しい能力発揮したり
すごいスキルを身につけたり
普段ではさっさとあきらめそうなことや
いつもならマトモに考えないことや
思い切った変化にシフトするのに
最適なタイミングなんです!


よく聞きませんか?


不幸のドン底でV字回復
とか
1番苦しい時期によくあんなことやったね
とか
え⁉︎ あの頃にそんなことしてたの⁈
とか
……ヤケクソ⁇
とか


実際ヤケクソ気分でないと
できないことってありますしね



多くの芸術家や作家は
失意の中や 逆境の中や 貧困の中で
現実から逃げるような気持ちで
素晴らしい作品を生み出してますしね

(確かハリーポッターの作者も…)



「こんなはずじゃなかったのに…」
ワンオペ3人育児にブチ切れて
夜中の授乳しながら
怒り泣きで ネットサーフィンして
たまたま見つけた
「心理カウンセラー養成講座」
にヤケクソで申し込んだのが
今の私の分岐点
(笑)


まさかこんなことにつながってるとは
(そしてあの後 あんなに勉強するとはね・笑)



あ!


でもね


できない
やりたくない
怖い


ぜんぶ違います



あなたの本当の気持ちは
どれでしょうね


もしかして
今の
【できない!】の本当の原因は

大変だからやりたくない
とか
失敗するのが怖い
とか
やっても「できない」と知りたくない
とか

なんか他にあるのかも


もっとゆっくり生きたい
とか
安心安全でいたい
とか
気楽〜な生活サイコー!
とか

ホントは 魂は
いろんな理由で【できなくてラッキー】
って
思ってるのかもしれません


それなら
新しいことやるより
今の生活から
引き算しないとね



え〜?
私 ホントはどっちなんだろ?

と思った方


どんなスキマ時間でもいいから
たとえちょこっとずつでもいいから
やってみたいと思ってること
ちょこっとずつ やってみて


すぐに
答えが出ますよ

あなたの気分で





******************


ちょっと魂のプランに興味が湧いたら

【フォロー】【いいね】

✨ポチっとお願いします✨



ソウルプラン占星術 Amazon購入ページ

https://amzn.asia/d/dpm0NVE



******************

 


こちらもぜひぜひフォローしてね!

 ↓↓↓


Twitter  

https://twitter.com/truecolorSako35


Instagram

https://www.instagram.com/sako.truecolors


https://www.instagram.com/soulcolorssoulcolors 



******************



ソウルプラン占星術 井上さあこ公式ページ

https://soulplan.jp/