魂の成長度が違うと……⁈


井上さあこです

さて 最近よく尋ねられること
「魂の成長度が違うとどうなの⁈」

う〜ん

これは たとえるなら
大人と子どもの
パーティーの楽しみ方の違い
って感じでしょうか?

大人は
準備のしんどさ・めんどくささをわかってて
それも含めて
いろいろこだわって アレコレ段取りして
しんどい、めんどくさいと言いつつ
工夫して知恵出して なんでも自分でやり
その甲斐あってみんなも楽しませるし
自分もめいっぱい楽しむ

対して 子どもは

アレコレお願いはあるけど
自分でできることは限られてると思ってて
与えられた形を受け入れるだけ
それが自分の好みのものじゃなくても
受け入れるしかない
手放しで楽しんだり 文句言ったりしながら
時間が来たら「はい、おしまい」って
言われちゃう



つまりこれ
人生そのものを どう生きてるか
なんです


魂の成長度が高いと
自分の人生なんだから
自分で工夫や知恵を凝らして
満足いくものにしようとしてます


魂の成長度が低いと
与えられた人生
受け入れるしかないって感じで
「はい、おしまい!」って言われるまで
楽しんだり 文句言ったりしながら
やり過ごそうとしてます


さて あなたはどちらに近いですか?



もちろん
子どものパーティーも楽しいんだけどね

大人のパーティーはもっと楽しいよ
ちょっと大変だけどね
(笑)






******************


ちょっと魂のプランに興味が湧いたら

【フォロー】【いいね】

✨ポチっとお願いします✨



ソウルプラン占星術 Amazon購入ページ

https://amzn.asia/d/dpm0NVE



******************

 


こちらもぜひぜひフォローしてね!

 ↓↓↓


Twitter  

https://twitter.com/truecolorSako35


Instagram

https://www.instagram.com/soulcolorssoulcolors 



******************



ソウルプラン占星術 井上さあこ公式ページ

http://soulplan.jp/