【家庭を会社のように
家族を社員のように】

憔悴し切った様子で
サロンを訪れたRさん

ご家族の面倒が
もうこれ以上
見きれないとのこと

聞けば
家族がみんな
Rさんに頼りきっていて
Rさんなしでは
何ひとつマトモに前に進まない
(らしい)

見てみると
Rさんの魂
今世は
「お母さんの愛し方(母性)」ではなく
「お父さんの愛し方(父性)」を
体験してみたいとのこと

さっそく
「気持ちをわかろう」とか
「気持ちをわかってもらおう」とするのは
やめてください

とお伝えしました

正直
私自身も
「え?ホントに大丈夫?」と心の中で
つぶやきながら……

そしたらRさん
「え⁈ いいんですかっ⁈」と
前のめり‼️

実は気持ちを語り合っても
みんなが感情的になって
言いたい放題
Rさんがボロボロになっていても
誰も気遣ってもくれないとのこと

そこで

会社の重役さんが
社員さんにいちいち
気持ちわかってもらおうとしますか?

と聞くと

いえ、しません

じゃトップはそもそも 何考えてますか?

う〜ん う〜ん
なんだろう?
気持ちよくきちんと働いてもらうには
どうしたらよいか、ですかね

とおっしゃるので

今日から家庭を
あなたの会社だと思ってください
社長がひとりひとりの社員のフォローを
すべてして回りますか?
社長がしそうなことをしてください

と提案しました

そして数週間後

頼ってきても
何もかもサポートする必要を感じなくなった
Rさん

たくさんのお知らせや
マニュアルをあちこちに貼り
いろんな工夫をしました

最初はみんなかなり戸惑って
感情をぶつけたりしていたけれど
Rさんは
「会社、会社」
「社員、社員」
「私は社長」
と自分に
つぶやき続けたそうです。

そのうちみんな あきらめたのか
自分で気をつけるようになったり
失敗から学んで
慎重になったり…

Rさんも
みんなにわかってもらわなければ…という
焦るような気持ちから解放されて
なんだか割り切って動けるようになったそうで

何回かのソウルカウンセリングののち
魂としっかり対話が進んできたRさん

何が起きても
意外と落ち着いて対応できるようになり

先日は大きなハプニングがあったけど
家族がみんなそれぞれに
自分の考えで動いてくれて
ものすごく助かったし
驚きました!
私が今まで
良かれと思ってやってきたことが
彼らの能力を腐らせていたんですね

と語られました


やっぱり すごいなぁ
魂の言葉
今のうちに 全部メモしとこう
(さあこの魂の声)






******************


ちょっと魂のプランに興味が湧いたら

【フォロー】【いいね】

ポチっとお願いします



https://amzn.asia/d/dpm0NVE

ソウルプラン占星術



キャンペーンサイト(731日まで)

https://www.taigensha.com/pr/soulplan.html


ソウルプラン占星術 井上さあこ公式ページ

http://soulplan.jp/


Amazonページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4906724868


Instagram

https://www.instagram.com/soulcolorssoulcolors 


Twitter  

https://twitter.com/truecolorSako35



SouL CoLoRsのホームページ

https://www.soulcolorsxsoulcolors.com/



太玄社

https://www.taigensha.com/