いつもありがとうございます。

 
 
彩和デザイナー  ×  ソウルカラーセラピー協会認定ソウルカラーコンサルタント    平山リナです。 
 
 
先日、ソウルカラーセラピー ティーチャーコースの講座2日間に参加してきました。 
   
 

 
ステキな女神達に久しぶりに会えて、楽しかった 
  
 
ただ楽しい、だけではなくて、  
 
仲間】という意識があるので、
愛を持って伝えていく関係性が作れる環境なので、
すごく心強いです。
 
 
 
ただ上っ面で褒め合うだけは超簡単ですが、
正直そういう場は、心と言葉が一致してないのが伝わってきちゃうので、気持ち悪いって感じちゃいます
 
 
そして、上っ面で褒める。 
これが私はできないんですあせる(笑) 
 
絶対、顔が引きつってる。
(どう頑張っても出来ないことってありますよねー。)
 
 
仲間って、【良い!】と思ったら心から褒めるけど、
それは違うんじゃない?っていうのを伝えるのもすごく大事。 
 
 
大人になってから、ダメ出しとかあまりされないじゃないですか? 
 
会社にいれば、仕事についてのダメ出しはあっても、私みたいに個人でやってる人には、アドバイスしてくれる人がなかなかいない。 
 
 
どうおもう?と聞いても、
 
「いいんじゃなぁ〜い?」
 
ぐらいの、うっすい反応だったりするんですよね(笑)
 
 
そりゃそうです。基本人は自分のこと以外興味がないですからね。 
 
 
 
だから、環境を選ぶってすごい大事で。 
昔から【本当の仲間】をずっと探してたように感じます。  
 
 
昔のわたしなら、人に自分のことを言われるってすごい抵抗がありました。 
 
今でも、ズキっと傷つくこともあるんですが、
それって図星だからです。 
  
 
でも、ハッキリ言ってもらえた方が、
なにくそ!と、根性がでたり、
気づいてなかったことに、気づかされる事も多々あるので、
 
愛を持って伝えてくれる人のアドバイスは、
素直に受け入れて、取り入れるようにしています。 
 
 
悪意や嫉妬であーだこーだ言ってくる人は、
たまぁにいますので、そーゆー人はスルーします。 
 
 
 
私の中で、【仲間】と【友達】は違う。   
 
仲間には本音でいきたいし、本音で来て欲しい。 
弱いところもダメなところも、知ってもらいたいし、
私も受け止めていきたい。 
 
 
そう思えるようになったのも、
自己否定をやめて、ちゃんと癒して、
自己価値があがり、メンタルの土台が整ったからだなぁとおもうのです。 
  
 
昔は、弱みなんて人に見せちゃいけない!とおもってガッチガチにガードしてたので、周りからは、 
 
『リナは完璧。なんでもできる人』と思われてました。 
 
心は悲鳴をあげてたこともありましたし、
そもそも完璧なんて無理なのに。。。
 
 
 
自分と向き合うって、自分の底をみることになるので、辛い事も多いのですが、やってきてよかった!とおもいます。 
 
 
あのとき、自分から逃げなかったから、
今の環境があるので、自分に責任を取ると決めて本当によかった。 
 
 
見たくないことって、逃げたくなりますよね?
わかります!わたしもそのタイプでした(笑)
 
『あー!むり!一旦辞めて、アニメみよ!』
 
 
それから、数ヶ月経過、、、
 
 
とかなってましたねニヤリ
 
 
現実逃避を続けてたから、望んだ道すらわからない迷子だったんだなぁ。と今なら冷静にみれます。  
 
笑っちゃうくらいネガティブモードでしたもん。 
ATフィールドばりばり。 
(わかる人には伝わるはず。笑) 
 
 
そんなわたしでも、ゆっくり時間をかけて、
 
人が好きになったし、
自分の気持ちも伝えられるようになったし、
NOが言えるようになったし、
自分が好きになりました。 
 
自分に焦点を当てて、自分に時間を使うのが、
一番重要で幸せになる最短ルートだとおもいます。 
 
 
 


よろしければ読者登録おねがいします。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

平山リナ プロフィールはこちら

http://profile.ameba.jp/soulcolorina/

 

Facebook

https://m.facebook.com/rina.hirayama.295

 

LINE@

line://ti/p/@vzw0407n

 

DESIGNER WORK  【水引ギャラリー 彩和 irowa

http://irowa.shop

 

彩和オンラインショップ

https://net.irowa.shop 

 

彩和デザイナーブログ

https://net.irowa.shop/blog

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆