いつもご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

あなたが輝く色彩の世界へ誘う

カラーセラピストのブログです

色の力は無限大∞

 

カラーで

見える世界を変えていく

カラー歴26年

カラースペシャリストの
高木和歌です

 

イエローハートピンクハートグリーンハートイエローハートピンクハートグリーンハートイエローハートピンクハートグリーンハート

 

 
 
 
 
たんぽぽや菜の花💛に、桃や桜🌸 
新緑の若葉💚もあいまって春爛漫ですね 
 
和暦では
4月9日から弥生3月
 
寒さ厳しい冬を越えて
可愛らしい梅の花から癒されてきましたが
とうとう春本番!そこここにお花が咲きほこっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジ🩷や藤💜とまだまだお楽しみは続きます

同時に草木の勢いもぐんぐん増していきます。 
 
 
牡羊座の新月❤️は弥生の始まり
新年度も始まって新しいスタートにぴったりの季節です。

和暦は <太陽のめぐり>と<月の満ち欠け>の
リズムを組み合わせた日本でよく使われてた暦です。
自然界の四季の移り変わりに見事に合っていますから、
季節を観察しながら暦を使っていくと、
気づけば自然=宇宙のリズムと調和していけるかもしれません。


季節の日本の色と照らし合わせながら
観察し勉強してるところです。
インスタにはそのリズムで投稿してるので
よかったら遊びに来てくださいねルンルン

 

 

 

あなたの自然のリズムは?

 

自営業者になって27年目
息子は社会人となって2年目
 
50代も気づけば半ばを迎えて
大多数の社会のリズムとは違うところで
私は生きているかもしれません。
 
リズムは様々な場所にあります。
家庭、学校、職場、コミュニティ
社会というものにでていくと
自分の外側にある
リズムやルールに合わせるとこからスタートします。
まさに新年度の今、そうなのかなあんぐり



これがまたしんどい
わたしだけかな
 
それはそれはしんどくて
早々に自営業者になったんだけど
それでも外側から押し付けられるリズムで生きれないと
 
もやもやお金が入ってこないよとか
もやもや将来大変なことになるよとか
もやもやこれが成功する道だからとか
 
いわれてしまう


もちろん、外側のリズムに合わせることで
できないことができるようになったり
いざというときの底力がついたけど

そんなに遠回りしないで
自然体のリズムで生きながら
もっと本来持っている力を発揮して
社会全体と折り合える世界はないものか真顔乙女のトキメキ
 
 

 

暦を見直してみる

 

会社を辞める二年前くらいに
『13の月の暦』という古代マヤの暦の手帳に出会いました。

1ヶ月を28日とし
一年を13ヶ月とすると1日余ります。
この日を「時間を外した日」とし
7月26日から7月24日を一年とする暦。
 
なにげなく予定や日記を書き込み続けてると
不思議にいろんな出来事にタイミングがよくなり
なんだかこれまでの混沌としたものが紐解かれていくようで、螺旋状に人生がよりよい方向へ進み始めました。

一般的な暦も使いながらも
同時に時の流れを意識することで
日々起こってくることの受け取り方が変わったのかもしれませんね。
 
 
さまざまな暦がありますから
どれが絶対いい!というわけではなくて
あなたに合ったリズムを見つけるきっかけになるのではないかな
それは土地や文化、生まれもった質や
あなたを構成するものと合った暦。


 

 

自然体のリズムでシンフォニーを奏でる

 

見てないんだけど、
今年のドラえもんの映画はそのような内容だったのかな
ラストシーンに息子が感動してました。
見に行ってみようかなひらめき気づき

 
縁あって、地球で共に生きてる私たち
人間だけでなく、生きとし生けるものの自然のリズムが
シンフォニーを奏でていけたら
それはそれは美しくて
心地いいのでしょうね〜
 
 

 

春はいろんな変化の時ですねピンク薔薇
なんだか落ち着かないの〜って方は
カラーセラピーと数秘であなたを見つめて見ませんか?

お問合やご予約は

こちらからどうぞ

↓↓↓

(または@wwi5771vで検索をどうぞ)

 

 

 

 

 

 

5月GWの亜紀さんの整体予定です
今回はオンライン対応もしています下矢印

 

image

 

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

カラーで見える世界を変えていく
高木和歌でした〜流れ星

 

 

 

 

■お問合せ・ご予約ベル

 

お問合やご予約はこちらからどうぞ

(または@wwi5771vで検索をどうぞ)
 

noteやってますラブラブ

 

Instagramは @waka.takagi

image

 

ふんわりリボンHafH大好き!
旅をするように暮らしてみよう
招待リンク貼っときますねラブラブ
自分時間を作りたい人にオススメです
 

image