今日、TVでトム・クルーズのそっくりさんがお笑い芸人を

どっきりさせるってのを見て、そういやここのところ面白い映画が

目白押しだなーって気がついた。


【その1】

スター・ウォーズ シスの復讐

たまたま、本屋さんに行ったら、映画関係の雑誌は

ほとんどこれが表紙。

内容に関しては割愛するとして、ダース・ベイダー誕生の

秘密、なぜあのような姿になったのか、などなど、

本作はスター・ウォーズの根源にアプローチする作品のようです。

見にいこ。


【その2】

バットマン・ビギンズ

この作品は、仕事用のPCの壁紙につかっているくらい、

見たい作品です。

ダーク・ヒーローって結構好きで、こういう、心に暗いところを持つ

キャラクターって惹かれます。

キャラのルーツっていう点じゃスター・ウォーズと同じですな。


【その3】

宇宙戦争

H.G.ウェルズって「海底2万里」とかすごく小さいときに

絵本を読んだ覚えがあります。

「宇宙戦争」自体は、火星人のイメージを作ったということで、

なんかの本で見たかもしれませんが、ストーリーはわかりません。

どんなメッセージというか、そういうものが隠れているかわかりませんが、

純粋に娯楽作品として見ておきたいと思います。


【その4】

亀は意外に早く泳ぐ

これは・・・?

ユルい日常にこそ面白さが隠れている、ですか?

監督の三木聡さんは、TVとかいろいろ、ホンを書いていて、

なんだかヒットメーカーらしいですが、よく知りません。

#こんなんばかりですまない

でも、トレイラーを見ると、すごく面白そうです。

この映画、主演が上野樹里さんなんですよね。

そう、「スイングガールズ」にも出てました。

なんだか、ユル系の女王になりそう・・・?


というわけで、たまには映画館で見たいなーなんて。


--------------------------------------------------------------------------

これは便利!DVDを宅配してくれるなんて、便利、便利!

しかも、月¥2,000以下で8枚まで確実に見られる!もうすこし

奮発すれば、入荷から7日以上過ぎたものは無制限レンタル!

これでいつお店に行っても貸し出し中でガッカリするのとは

おさらばじゃ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★              
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】