今回は、Tokai Stratocaster Black '77?です。

#またもや正確な製造年月日わからず。


15年ほど前に地元の質屋で購入。

こういうやつで、


Tokai Stratcaster Model


よく見ると、ヘッドの形がなんかヘン。

すこし、三角気味なんですな。

知り合いとかに聞いたけど結局わからず。


フレットは少し低い。

もう山がないのかもしれないけど、15年同じフレットで弾いてるし、

弦の場所でのくぼみとかないから、もともとこういう低いフレット

だったのかもしれない。


PUはたぶんオリジナル。

でもこれがめっけもん


本体の底にマグネットが接着されていて、

すごくパワフル。

ミニハム並のパワーです。

(比:ファイヤーバード)


特筆ものなのが、ボディ。

すごく軽い。

おそらくアルダー?隙間の多い木なんだろうけど、

これはすごい。

いやホント。

そのせいか、倍音がよく出るような気がする。

こころなしか、サステインもいいし。


というわけで、なんか持ってると得したような気分になるなーこれ。


では次回。


----------------------------------------------------------------------------------