んだか、だんだん寒くなってきましたねー。 
2019年ももう、100日を切りました。 


来年のスケジュール帳を

考える季節になりましたね。 



んばんわ、
 
 
 
スピリチュアル(生命の躍動感)と
ビジネスを融合する
ガヤトリ@Soulアート起業塾です。



ちょっと早いですけど・・・ 
あなたにとって、
今年はどんな一年間でしたか? 


私は、この一年はとっても大きな「山」を登ったような 感覚がしています。 
 
 
2018年の手帳 ニコニコ
 

っぱり何と言っても一番大きかったのは、 
3月に父親が宇宙(そら)に旅だった事でした。 


目の前で、父親が息を引き取るのを看取り・・ 
その瞬間を、家族みんなでみまもりました。 


父親がなくなるってどんな感覚なんだろう。って 
想像もできなかったけれど、 


体験してみると、
それは 本当に美しい体験でした。 


もちろん悲しいし、
寂しいし、今も時々涙が出ます。 


だけど、うまく言葉にはできないけど・・ 
それはとっても美しい体験だったんです。 


「わたし」という存在が父から受け継いだ 
生命いのちのバトン。
 
 
 
それが「わたし」の中に息づいている。 
そして、人はいつかは宇宙(そら)に還っていく。 
 
 
時間は有限。だとしたら、どんな生き方をしたい?この地球(ほし)をどんな風に体験したい? 


リアルに考えるきっかけとなった体験でした。 

------ 
私たちの人生の時間は有限。 
------ 

だとしたら、
明日死んでも悔いのない生き方をしたい! 
そんな風におもいます。 


あなたにとっては、どんな生き方は 
悔いがないと言えますか? 

 


さて・・種子が発芽し、
花開き、そして実っていくように 


----- 
明日、5月からスタートした 
”Soulアート起業塾”のグループ講座が終了します。
 

----- 


島、鹿児島、宮崎、東京・・ 
オンラインで繋がりながら一緒に 
様々なプロセスを通ってきました。 


半年前のスタートから、 
お一人おひとりが大きく
可能性を開花された半年でした。 



終わってしまうのは、少し寂しいけれど 
共同創造させていただいた事に心から感謝です。 


最近、人の一生も、
ビジネスも、自然界の摂理の中に 
あるように感じています。
 



可能性の種子が撒かれて、 
それが発芽・誕生し・・花開いて、実り、枯れて 
そして次へのステージへとまた種子が撒かれます。


それって、
とても美しいプロセスだなぁと
感じるんですよね。 



明日の最終回の講座では、 
この半年間で、発芽した可能性を  
さらに 2019年に向けて花開いていけるように 



NLP(自己実現のための深層心理学)のワークを使って 土台を固め、未来のヴィジョンへチューニングしていく時間に したいと思っています。 


楽しみです ♪ 


今日も読んでくださってありがとうございます。 
あなたにとって、幸せがたくさん舞い降りる 
週末でありますように! 
Love