せっかく続いてたのに、昨日は写真をまとめていてやる時間がなかった><

なので早めに今日は書いておく。

今日は、陰陽五行四柱推命学について。

基本あまり信じてなかったけど、検証の為に同じ占いを2~3回やるようにしている。

ちょっとした機会があってそこそこ有名?(私は聞いたことない)な人だったらしい。

他の占いと同じで生年月日、時間、でいろいろ変わるということ。

四柱推命は、陰陽五行(火、土、金、水、木)で体のバランスが人それぞれ違うことと、その中でも特に言われたのが健康面と食事に関する事を注意された。

子供はそこそこバランスよく、それぞれの属性をもっててそれ程注意はされなかったらしいけど。

私の場合、特にバランス悪く火属性なのに火が1つもなく、水もなく、一番ダメなところ木属性5つもあり、生まれたときからヤバイやん。みたいな。。。(だって変えようがないものだから)

で、言われたのが食事なんだけど、

『五味』...苦、甘、辛、塩、酸

『五臓』...火の臓→心臓の働きに作用する食べ物(苦味)

       土の臓→脾臓の働きに作用する食べ物(甘味)

       金の臓→肺の働きに作用する食べ物(辛味)

       水の臓→腎臓の働きに作用する食べ物(塩味)

       木の臓→肝臓の働きに作用する食べ物(酸味)

 

火や水が、木に攻撃されてるよっていわれたんだよね。

思い当たる節が...病院の先生に腎臓に砂があるっていわれてて、悪くなれば、腎臓結石や尿路結石になると注意を受けていた。

実はすっぱいもの好きなんです。。。><

健康を考えて黒酢を飲んだり、梅干し食べたり、レモンとかは揚げ物には欠かせないし、ポン酢味も好き。

なので、酸味はほとんど控えて、苦みのあるものや、塩気のあるものを食べるようになった。

それでも、今までよりうす味にしてみたり。

他にもチェックする仕方があるけど、今回は長くなるので気になる方は調べてみては。

なんで占いでこうなった?って思ったけど、健康な体あっての私。

 

エンパス体質の私の心と体の状態を見ると、絶対にどこかバランスが悪くなってるはずだし、チャクラだって整ってないはず。私は『私の心も体も大事にしたい』からちゃんと考えていこうと思った。

占いも意外と色々あるし、奥が深いなって思った。

 

 

 

読んでくれてありがとう^^