こんばんは!紗帆です♡

 

いろんな出会いが繋がり

そこからまたご縁が広がって・・・・

 

もうれつに忙しくすごしておりました!

 

久しぶりのブログだ〜ウインク

 

私が今日なにを考え

なにを感じていたのか

そんな備忘録にもなってるブログ

 

そしてそんなブログが

誰かのお役に立てていたりする

 

幸せなことですおねがい

 

なので引き続き

書き続けていきまーす!!

 

今日は「味わう」ってことを息子から教わった話です

 

バースデープレゼントを

何にするのかずーーーーっと悩んでいた中学生の息子

 

やっとAirPodsに決めたので

数ヶ月遅れでAmazonへ発注

 

夫がプレゼント包装にし忘れていて

(ちょっとーープンプン

 

中身が丸見えで段ボール箱がボン!!って届いたし

何が届くか知っているし

 

さっさと開封して

使い始めるのかと思いきや・・・・

 

 

 

「開封の儀式をしたいから、そばで見ていてくれる?」

って言われて、こちらがびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

私は彼の横で

ただ見てたんだけど

 

テープをゆっくり剥がして

 

外の箱を眺めて

 

手触りを感じて

 

iPhoneにつながった瞬間を喜んで

 

音楽を聞いて・・・・

 

 

 

とにかくひとつひとつを

めっちゃ味わっていたんです

 

その動きがとっても丁寧で

 

横で見ていて思わず

心の中で拍手しましたよキラキラキラキラキラキラ

 

それと同時に

 

あーーー

わたし、こんなにひとつひとつを

味わって生活できてなかったなー

って思いました

 

味わうんだけど、「はい、次!」って

味わい切るまえに次へ次へと

進んでた

 

 

我が息子ながら

とっても大切に生きる姿を見せてもらいました

 

こどもの姿から

私が学ぶことばかりです

 

 

わたしたちは

感情を味わいに

いろんな体験をしに来ているんですよね

 

それなのに

まだ見ぬ未来になにかを探しに行ってしまう・・・

 

でも、今この瞬間を味わえるからこそ

未来でもできる

 

今を感じられなければ

得たいと思っている未来が来ても

 

また先へ先へと

常に満たされないままで進んでしまう

 

だから足りない何かを探し続けて

セミナージプシーしたりしちゃうんですよね

 

すでに今

ここにあるのに・・・・

 

 

いや〜

たくさんのことを感じさせてくれた

開封の儀式(笑)でした!

 

あなたは

この一瞬一瞬を

味わっていますか?


一緒にこの世界を

この人生を楽しみましょうねハート

 

 

セッションのご相談は公式LINEから!

無料の個別相談しております

 

 

友だち追加

 

上差し上差し上差し上差し上差し

 

 

ではまた〜

 

紗帆でした!