無意識を味方につけて

10年分の変化を3ヶ月で起こす!


NLPマスター紗帆です


今日は自動車会社フォード・モーターの

創設者のヘンリーフォードの名言からビックリマーク



たいていの人は問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。

- ヘンリー・フォード -



これ、やってませんか?

あるある!ってなった方
いるんじゃないかなタラー

例えば
家事や育児の分担について
パートナーと話し合いが必要だな
って感じていても

話し合う方が面倒だから
私が我慢すればいい

って頑張っていませんか?


他の場面でも
似たようなことしていませんか?


解決する必要があるから
問題が起きているけど

それを無かった事にすると

次のタイミングでは
もっと大きなハードルや課題として
やってきます


一見すると
問題解決に向かう方が
ハードル高いし
エネルギー使いそうだけど
そんな事ないんです





フォードさんは
こんなふうにも言ってます


あなたができると思えばできる。
できないと思えばできない。
どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。


脳科学的にも量子力学的にも
まさに、そうですよね!

解決できる!
と思えばできるし

できるわけない!
と思ってたら
できないんです

私はNLPを学び、すべての人に
力が備わっていることを知っているし

解決方法はすでに
あなたの中にあると知っています


なので、その前提で質問をしていきます

セッションを終えたクライアントさんで
「本当の家族以上に紗帆さんを家族のように感じる」

って感想をくれた方がいました

それは
私がクライアントさんに力があって
解決できるってことを

心から信頼しているからだと思います


ぜひ
あなたの大切な時間とエネルギーを
問題回避に使うのではなく

幸せな未来を手に入れるために
に使いましょうね!

ではまた照れ

紗帆