こんにちは♡紗帆です照れ

 

 

MERセッションについてご質問いただいたので書いておきますね!

 

MERとは、Mental and Emotional Releaseの略です。

 

シンプルにいうと、思考と感情を解放するセッションです。

 

 

私達には、意識と無意識があるんですが、生まれてからのすべての記憶が

無意識の中にあるんです。

 

 

たとえば、普段は忘れている記憶が

何かのきっかけで思い出すことってありませんか?

 

 

懐かしい音楽を聞いたら、その当時の出来事を思い出したり。

 

 

香りで、誰かを思い出したり・・・

(昔付き合ってた彼を思い出す香りがあったりしませんか?笑)

 

 

そんな風に無意識は、フォルダに整理して保管してくれているんです。

 

 

その中には、ネガティブな感情も保管されています。

 

子供時代のなにかの出来事をきっかけに

 

決めつけや思い込みがつくられ

 

自分でも気づかないことがほとんどです。

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

例えば、人とのコミュニケーションがうまくいかないって悩んでいる方

 

子供時代に傷ついた出来事があって

 

「人は自分を傷つけるから、こちらから攻撃しないと」

って思い込んでしまっていて

自分から強気な態度を取って人から嫌われたり

 

 

逆に「人は傷つけるから、人とは深く関わらないことにしよう」

と決めてしまって

なかなか人と深い付き合いが出来なくて、寂しさを抱えていたり

 

 

 

行動を変えよう!って努力をしても

 

自分でも止め方がわからないパーツのようなもの

 

が起動するので、なかなか変わらないんです。

 

 

無意識は意識の100万倍のパワーがあるんですね。

 

なので、意識的に行動から変えようとしても

 

とっても時間がかかる。

 

 

 

逆にいうと、無意識にあるいらないものを取り除くことができたら?

 

かけちがえたボタンや、絡まった糸をほどくことができたら?

 

 

 

今までの100万倍のパワーで変化することが出来るビックリマークビックリマークビックリマーク

 

それってすごいことだと思いませんか?チューラブラブ

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

7歳くらいまでは批判精神がないので、見たものや聞いたものを

全て取り込みます。

 

「あなたってホント、〇〇よね」

 

母親から繰り返し言われたネガティブな言葉。

 

それが「私は〇〇な人間だ」

って自分のアイデンティティのようになっていたり。。。

 

 

「お金は汚い」とか「清貧」

って言っているご両親のもとで育った方は、自分で収入を得ることに

罪悪感を感じたり。

 

余分に稼いではいけないって、無意識にブレーキかけたり。

 

 

他にもたくさんあります。

 

 

心理学の世界では、「生育歴の中で培った価値観は変わらない」って

言われています。

 

でも、脳科学的にいうと、価値観は変わるんです飛び出すハート

 

価値観って、私達がなにかを選択するときの

 

基準になっている大切なものなんですよ。

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

そんなMERセッション。

 

私があなたの価値観を書き換えたり、なにかするのではないんです。

 

あなたが持っている力が、スムーズにひきだされるようになる、そんなセッションです。

 

 

あなたに必要なものは、

すでに全てあなたの中にあるんです!

 

 

それが見えなくなっていたり、間違った思い込みに迷わされているだけ。

 

だから、何がしたいのかわからなくなっていたり

行動にブレーキかけたり

いつもモヤモヤ不安だったりしてるだけ。

 

あなたの目の前にある、ベールを脱ぎ捨てたら

 

本当に大切にしたいことが明確になって、

 

世界の見え方がかわって、

 

毎日安心でワクワクになる

 

 

 

そんな毎日、最高じゃないですか?

 

 

MER受けたい!

話をもっと聞いてみたい!

 

そんな方は、こちらから問い合わせしてくださいね。

 

今だけ無料の個別相談しています♡

 

 

友だち追加

 

読んでくれてありがとうございます!

 

また明日照れラブラブ