愛と調和の中でお過ごしの皆さま♡

いつも、ありがとうございます。


さて、さて~

Saraさんより、

『お金持ちになる科学』
【第2章の「準備編」片付け】が始まりました~

お金持ちになるためには、
片付けがなぜ大事なのか?

①過去に片を付ける
②「ある」ものに感謝できる
③頭の中のおしゃべりが止む

「人生の優先順位が確認できる」ということらしい。

整理整頓が、ちと苦手なんですが
今回はトライします。プンプン


人生ってお金だけじゃない。
お金はとても便利で大事ですが…

お金だけあっても幸せではないよね。

お金を気持ち良く循環させて何をしたいか…を考えてみます。

どうやって生きていきたいか。

日々どう在りたいか…を考えてみます。


⭐ ⭐


そうそ、

お金があったら⚪⚪するよね~とか
何気に話をしてしまうことってありますね。

そんなことを、ちょっと真剣に考えてみようと思います。

今までは、

どうせ無理やし…って諦めてたから。笑

笑い泣きてへぺろキョロキョロ


お金がいつもたっぷりあったら、

常に自分を歓ばせるためや
家族周りの人のために使いたい。

1日がこんな風だったら…

朝は、早起きして静かな空間で
瞑想して、

気持ちがよくなったあと、
ストレッチして体を動かす。

朝食は、体が喜ぶような食事をする。

そしてそのあと、

洗濯、掃除、片付けを鼻唄混じりで
楽しみながらやる。

家の中がスッキリしたところで、
好きなことをする。

今日は、己書(筆文字)の作品作り…

集中して描いてるときがまた至福で、
ゆったりのんびり…肩の力が入らず

時間が止まったような空間でやる。

お昼は、どうしようかな…と考えていたら
友達からランチのお誘い…😊

新しいカフェが出来たからって誘ってくれた。

とてもオシャレでランチもとても美味しかった。大満足で、食材の買い物を済ませ、家に戻る。

今日の夜は、家族が集まるので
夕食作りをがんばる。

娘たちの家族が集まって、
皆で食事をするのはとても幸せを感じる。

皆が少しずつ持ち寄りで、
最高の夕飯の出来上がりで…上機嫌の私。

こんなに、幸せでいいの…?というくらい最高の一日でした。


⭐ ⭐

ある日の1日…を考えてみました。

仕事は…?

と、忘れてました…笑


仕事は、今まで生きてきた「わたし」を表に出して、

お話会やったり、

己書教えたり…


んー😌その他に権利収入があれば
良いかな…と今は思ってます。

また、変わるかもしれないし…


で、今朝瞑想しているとき
スゴイエネルギーが降り注いできて

思い出したことがあるの。

それは、

壮大すぎて、
私に出来るか分からないけれど

やっぱり、

地球のためになるようなことも
していけたら良いなぁと思ってます。

何だかね、

いろんなことが急展開してる…


これからどうなっちゃうのか、
予想不可能です。


でも、不安と恐さの中に
ワクワク感もちゃんとあるので

どう展開していくのか、
静かに見守っていきます。


私の周りにいるすべての人が、
自分らしく輝き、

歓喜に溢れる人生が送れますように
切に願います。

みんな、みんな
幸せでありますように。


神様、ありがとう…