第五百五十五話 オキツー2nd(二日目)――その22



――オキツー2nd――

大阪~隠岐の島までロードバイクでツーリングする作戦である。


地図はコチラ



前回の続き――

通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_01 通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_02

日野川沿いに武庫から江尾の方を駆け抜ける。

正面は多分、熊ヶ山。


ココまでひたすら我慢の鈍行ヒルクラだったので、微妙な下り勾配を飛ばしていくのが気持ちいい。
へっへっへ、米子は近いぜ。



通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_03 通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_04

しかし、道のりは何とも長い。

まだかなり山の方みたいで、延々道が続いている。



通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_05

峡谷っぽいところをひたすら高速で抜けていく。

微妙な下りなので、巡航30km/hはキープできるけど、そろそろ疲労が溜まってきた。

こりゃ早めに米子まで逝かないとヤバイな。



通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_06

ひたすら山の中を駆け抜けていくと――

やっとこさ開けてきた。



通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_07 通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_08

安養寺橋らしきのを渡る。

そろそろ米子ちゃうん?

と思うのだが、なかなか市街地に着かない。



通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_09 通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_10

お、市街地は近いか?

と思ったら、また橋。

延々駆け抜けていくと、やっとこさ米子市外に着いた。


通勤クロスバイク、休日出勤ロードバイク-オキツー_22_11
米子に着いたはいいが、もはやバテバテ。

フェーン現象MAXの海抜地帯の猛暑がかなり効く。


D先生・A吉君達は車組で今夜出発だから、
合流するのは日付変わってからだな。
問題はドコで時間潰すか――だ。


とりあえず皆生(かいけ)温泉に退避。

ここで夜まで休憩することにした。


次回へ続く――