RZ250タコメーター修理 | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

タコメーターのデザインがイマイチ気に入らないから交換っす🤣

針が真下向いてカッコ良いんだけどねぇ〜


二個一にして使う事に

片方はメーター本体が使えそう

もう片方はメーターの外側が使えそう

そんな感じ^ ^


早速、上側のカバーを取り外します

外周に凸が2箇所あるからそこに、細いドライバー🪛突っ込んで隙間を作り、小さなニッパーでかしめを外すと、上側のカバーが取れる


無事に2個外せた^ ^


シャフト部分が固着している(⌒-⌒; )

ので、メンテルーブを何度も注油

固着は解消し、スムーズに回る様になった👍


やっぱWAKOSは良いね👍


で!仮に取り付けして試運転してみたすま


今では高額となっているタコメーター出来上がり✌️


ではまた来週♪