有言実行✌️ | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

有言実行‼️
まっ!ナンバー陸運局行って貰って来ただけどね😆

用意する物
3ヶ月以内の住民票
自分の認印
譲渡人の認印
軽自動車届出済証返納済確認書(黄色い紙)
軽自動車届出済証返納証明書
上の2つは一時抹消した時に発行される書類
自賠責保険保険(ナンバーの無いバイクは車体番号を記載すれば保険に加入出来る)
因みにおいらはめんどくせ〜から5年入りました!しかもお得だし^ ^

で後は陸運局行って窓口でバイクのナンバーはどうすれば?って聞くと丁寧に教えてくれるので行けばなんとかなる(笑)

書類を書き何箇所かの窓口で申請してはまだ違う窓口行かされて〜最後に580円払うとナンバー貰えます‼️
ざっと20分ぐらいかな?

帰って来て早速ナンバー取り付け😍
これで石川のわライダーに仲間入りやわ^ ^

峠も似合うけど^ ^
海も似合う😍



来週乗ります
白山一周か?
能登半島一周だな😍