RZ250 タンクコーティング | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

暑い時はバイク乗らないでメンテナンス♪

前からやろうと思っていてなかなか出なかった
タンクコーティング



先ずは中性洗剤でタンク内のゴミや油汚れを洗い

・・・そこで大問題(>人<;)
タンク内に大量のゴミが入ってた
めっちゃめっちゃ沢山過ぎて焦った(@_@)



どうなら既にこのタンクコーティングやってあって、施工した素材はなんなんだろ??樹脂みたいな奴?
べっこう飴みたいな塊も出てきましたよ(≧∀≦)️



まぁ良く詰まらなかったのが不思議なくらいでした🤣🤣

で!今回のサビ取り剤はモノタロウ
中身は他社のサビ取り剤と変わらないらしい



錆取り前



サビ取り剤注入



注入後16時間後
錆は落ちたみたい^_^



で!
今回使ったコーティング剤はこれ



よ~くシェイクして



なかなか上出来‼️

硬化するのに3日💨💨🤣




これで一安心^ ^✌️
次回帰ってきた時は乗るぞ~

最後にお願いです
ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
ポチッと下の拍手押してください宜しくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ではまた(^o^)/
↓良いねポチっとお願いしますm(_ _)m