疑問って言うか?無知というか?良く判らなかったので調べました!
こまめに変えれば良いってもんじゃ無いしょ・・・?
てか俺だけかなプラグの交換時知らないの・・・・^^まぁ~~~良いです所詮素人なんで|д゚)チラッ
写真はパクリです
NGKのHPでは二輪車 3,000~5,000kmと記載してます
とあるHPなどには交換時期計算式なんて、凄く丁寧に説明があって
交換時期(万km)=10.000÷常用回転数(rpm)
常用回転数が5000rpmぐらいの人は
イリジウムプラグなら20.000km
ノーマルプラグなら10.000kmが交換時期みたいです!説得力ある解説・・・・こっちを信じよう^^
◆注 意!◆
一部のバイクで愛好されている2ストロークエンジンの場合は、火花の発火回数が4ストロークエンジンの2倍になりますので、すなわち距離寿命は1/2と、さらに短くなります。
2ストエンジンのプラグは、オイルやカーボンで汚れやすいので、早め早めの交換を心がけましょう。
だそうです^^
何でも調べる気があれば調べられる!ほんと便利な時代ですね^^
ってな訳で!
ぶん回してるモンキーちゃんは5.000km毎ぐらいでやった方良いみたい・・・・
変えなくちゃだwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニンジャは今年はまだ良さそう!
RZも大丈夫だな!
*素人おっさんの参考値って事でご参照ください(完全パクリですいません)
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ではまた(^o^)/