プラグの交換時期って? | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

疑問って言うか?無知というか?良く判らなかったので調べました!

こまめに変えれば良いってもんじゃ無いしょ・・・?

てか俺だけかなプラグの交換時知らないの・・・・^^まぁ~~~良いです所詮素人なんで|д゚)チラッ

プラグ
写真はパクリです

NGKのHPでは二輪車 3,000~5,000kmと記載してます

とあるHPなどには交換時期計算式なんて、凄く丁寧に説明があって
交換時期(万km)=10.000÷常用回転数(rpm)
常用回転数が5000rpmぐらいの人は
イリジウムプラグなら20.000km
ノーマルプラグなら10.000kmが交換時期みたいです!説得力ある解説・・・・こっちを信じよう^^

◆注 意!◆
一部のバイクで愛好されている2ストロークエンジンの場合は、火花の発火回数が4ストロークエンジンの2倍になりますので、すなわち距離寿命は1/2と、さらに短くなります。
2ストエンジンのプラグは、オイルやカーボンで汚れやすいので、早め早めの交換を心がけましょう。
だそうです^^

何でも調べる気があれば調べられる!ほんと便利な時代ですね^^


ってな訳で!
ぶん回してるモンキーちゃんは5.000km毎ぐらいでやった方良いみたい・・・・
変えなくちゃだwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニンジャは今年はまだ良さそう!
RZも大丈夫だな!

*素人おっさんの参考値って事でご参照ください(完全パクリですいません)

最後にお願いです
ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
ポチッと下の拍手押してください宜しくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ではまた(^o^)/