GPZ900R復活計画(点火系チェック) | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

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ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

ニンジャですが


エンジンは掛かりますが、
4000rpm辺りから上が吹け上がらないんです・・・!(◎_◎;)
スローはすこぶるいい感じなんですけど~
もう一度キャブレターのOHしました



・・・あれっ?
1番のキャブレターかなり汚い・・・・ちゃんとOHしたんだけどねぇ~~~



で次はピックアップローターの点検!!
ピックアップコイルの隙間[基準値0.5~0.9㎜]
ここは問題なし!


ピックアップコイルの抵抗[基準値390~590Ω]
530Ωなんで、ここも問題なし



イグナイタはメイン機と交換しても問題無かったので大丈夫なので

バルブクリアランスやる事にしました
メイン機もやりたいんですが、まずはこいつで練習^^練習^^
狭いんですが、なんとかヘッド取れました



やっぱりかじってますね(。>ω<。)ノ
まぁこれぐらいは問題ないしょ~~

バルブクリアランス(冷機時)
吸気 0.13-0.18㎜
排気 0.18-0.23㎜
シビアですねぇ~~~

初体験なんで知り合いのプロに来てもらって指導してもらいなんとか調整しました
多少狂ってるぐらいで問題なしでした

まだまだレストアは続く・・・・