GPZ900R復活計画(キャブレター同調) | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

昨日は久々家に帰れたので・・・・
少し気晴らしにビール飲みながらバイク弄り^^
何やったかと言うとキャブレターの同調先日エンジンかけてキャブ(2・3番)がお漏らししていたキャブ、予備のキャブの物に交換し、ささっと直りました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
ゴムのシールがダメになっていました

キャブを直した後、エンジン掛けましたが、なんか変・・・・どうやら4番が爆発してないみたいだ
1・2・3のエキパイは熱くて触れないが、4番は素手でも楽勝に触れる

まぁ~~~ずは、同調してみようって事で、同調前
かなり狂ってますね!
エンジンが掛かっていないから?変なんかな?良くわかりませんあっ^^


一応計測の仕方ですが、まずは負圧のホース取り出し口にメクラキャップがしてあるので、キャップを外し、ホースを接続

ゲージのコックが締まっているのかを確認し、エンジンスタート!
ゲージのコックを徐々に緩めていくと、針が動き始めるので、微妙に動く範囲に調整し、コックを閉める
他の3個も同様に行う

最初に1・2を同調し、お次は3・4番の同調!
でもって2・3番の同調
1回ではなかな決まらないので、同じ作業を何度か繰り返すと、ばっちりOK~~~~^^



3回ぐらいぐらい同じ作業で、ほぼ4個同じく合うようになりました!
fc2blog_2015110708052476d.jpg

同調後、死んでいた4番復活してたみたいだw^^

夜だったので低速域だけアクセル吹かして確認!
なかなかのレスポンス

このゲージ!レストアに欠かせないかもしれないですね~~

次はどこ直そう^^

ではまた~~~