昨日は久々家に帰れたので・・・・
少し気晴らしにビール飲みながらバイク弄り^^
何やったかと言うとキャブレターの同調先日エンジンかけてキャブ(2・3番)がお漏らししていたキャブ、予備のキャブの物に交換し、ささっと直りました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
ゴムのシールがダメになっていました
キャブを直した後、エンジン掛けましたが、なんか変・・・・どうやら4番が爆発してないみたいだ
1・2・3のエキパイは熱くて触れないが、4番は素手でも楽勝に触れる
まぁ~~~ずは、同調してみようって事で、同調前
かなり狂ってますね!
エンジンが掛かっていないから?変なんかな?良くわかりませんあっ^^
一応計測の仕方ですが、まずは負圧のホース取り出し口にメクラキャップがしてあるので、キャップを外し、ホースを接続
ゲージのコックが締まっているのかを確認し、エンジンスタート!
ゲージのコックを徐々に緩めていくと、針が動き始めるので、微妙に動く範囲に調整し、コックを閉める
他の3個も同様に行う
最初に1・2を同調し、お次は3・4番の同調!
でもって2・3番の同調
1回ではなかな決まらないので、同じ作業を何度か繰り返すと、ばっちりOK~~~~^^
3回ぐらいぐらい同じ作業で、ほぼ4個同じく合うようになりました!
同調後、死んでいた4番復活してたみたいだw^^
夜だったので低速域だけアクセル吹かして確認!
なかなかのレスポンス
このゲージ!レストアに欠かせないかもしれないですね~~
次はどこ直そう^^
ではまた~~~