ゴールを設定しても達成しない人がいると思います。

 

その真の原因とは?

 

そもそもゴールを設定するところから学ぶ必要があります。

 

巷では色々な情報があるのでゴールを設定する真の意味が伝わっていないのではないでしょうか?

 

ゴールをわざわざ設定するということは、現状の延長線では達成しないことであると思います。

 

現状の枠の外側の世界を設定するという意識がそもそもあるのか否か?

 

そのゴールを達成する情熱として、誰に批判されたり、否定されても、何がなんでも達成したい魅力的なゴールなのか?

 

多くの人は、なんとなく設定しているような気がします。

 

ゴールをわざわざ設定するだけの意味と価値があるようなゴールを設定する必要があります。

 

それも現状の延長線にはない世界のゴールを設定することが大切なのです。

 

そのためには、

 

自分自身のエフィカシーをゴール達成に相応しいものに高めることが何よりも大切なのです。

 

ゴール達成にやるべきことは何か?

 

これを具体的かつ数値化できるように設定すること。

 

本当にそのやるべきことをやれば、達成可能性があるのか否かも明確にする必要があります。

 

だからこそ、

 

すでに達成している方をモデリングすることが近道ですね。

 

次に、

 

そのゴールを達成するために、基本的なスキルはあるのか否か?

 

なければ、どのような流れで自分の能力を高めるトレーニングをするのか?

 

これもタイムスケジュールをしっかりと決めて日々のスケジュールにしっかりと落とし込む必要があります。

 

などなど

 

実際に達成するための具体的な計画をすることをしっかりとしているのか?

 

自分が達成するための心構えとその達成に相応しい状態になっているのか?

 

これをコーチを雇ってするのと自分だけでするのとでは、全く違うのです。

 

だからこそ、コーチを雇う重要性があるのです。

 

ちなみにコーチの金額は様々ですが、

 

半年で180万以上するところもあります。

 

ここで大切なことは、

 

その金額を払っても見合うゴールを設定することが、本当のゴール設定だと気づいていただけると嬉しいですね。

 

それ以上の価値でなければ、本当に設定する意味はあるのでしょうか?と自分自身に問いかけて頂けると嬉しいですね。