山19回目 | Surf & Snow

山19回目

 

 


2024.3.27

GRANSNOW OKUIBUKI

天候 快晴

気温 最高13℃

 風    横風

雪質 アイスのちシャバ雪

 

ラストの終わりの

最後のしまいに

 

”THE DAY”

 

来ました~♪

 

天気も雪もいい感じ♪

 

 

真っ暗な中

5:00出発

途中

大津あたりで

雨に遭遇しましたが

彦根あたりから

朝日が出てきました

 

ピンぼけ~

 

 

 

伊吹山も

快晴!

 

 

 

8時過ぎに到着

 

峰山高原も

こんなゲート。

はやり??

 

ちなみに峰山は

自動ゲートで

入るときにカード取って

帰りに支払い。

渋滞緩和対策です。

 

奥伊吹は係員常駐

入口で徴収してます。

 

峰山ゲート↓

 

 

 

すでに第1Aは満車で

次に近い第3Pに誘導

されました。

ショートカットの

ムービング登行ベルト

が設置されてるので

楽ちんで-す

 

帰りは階段を

テクテクおりますが

第1の端よりはましな

気もします。

 

 

 

春割シニアで

日券2500円

 

 

 

六甲のヌシの

Kさんとセッション。

 

 

私がゲレンデ行ったら

7:30到着で

すでに1本滑ってました。

恐るべし!(笑)

 

 

 

絵葉書に

出来そうな

きれいな景色を

堪能しつつ滑ります

 

 

 

 

朝の固雪の時はBPで

緩んできたらSGと

二刀流で楽しみました

 

 

 

 

10時頃

板チェンジ時に

小休止

 

テラスは

日陰になってるので

快適です。

 

 

すこし滑って

昼休憩、

六甲と違い

一本が長いので

かなり足に来ます。

 

 

 

 

センターハウスは

こんな感じ

1FにWC

お土産屋

レンタル

エスカレーターで

2Fに

レストラン

リフト乗り場

 

危うく

返金忘れるところ

でした。

返金の代わりに

お得な食事券と

交換できるみたい

 

 

 

 

わたし的に

奥伊吹は

パラダイスメインで

滑ってます。

 

クルージング気味で

軽く滑るようにしても

4時間が限界~(爆)

 

 

 

ニコニコ

今シーズンも

たくさん行けて

楽しめました♪

23-24シーズン

ありがとうございました。

 

 

 

余談

ナビは194㎞

実際は177.4㎞

なぜか遠周りを

指定します。

途中起点を追加

したらいいのかな?