【Tokyo】美容整体師のたまご゚。・゚ひとみん成長記゚。・゚

゚。・゚
:*・゚.。.:*人間の美=健康=強さ=優しさ    無限大の可能性を人体実験..。o○☆*:..。o○☆*゚


テーマ:

 

 

お久しぶりです。

 

全体的に雨の多い2017年くもり

 

早くも冬の寒さですが・・

 

どうされてますか?

 

 

 

 

( 久しぶりの更新・・・なんだか不慣れになって筆が進みません。 w )

 

 

さて、まず近況報告です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

お友達が新居に遊びに来てくれました。

 

完全に寒~い真冬になるまえにもみじ

 

お気に入りのベランダで、皆で過ごせて嬉しかった~照れ

 

 

 

 

ウチのソファに、二人目を授かった美人妊婦が二人もキラキラ

 

縁起がよい!

 

 

 

 

可愛すぎる 妊婦ちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで素敵な友人に恵まれラッキーな私なのですが、先日の婦人科系の検査で思わしくない結果が・・・

 

 

 

先生

「もう、これはハッキリ言って癌細胞と言っていい」

 

みたいな言葉をもらい、ふと死を考えました目

 

 

( 癌=死。ではないけどね )

 

 

すると、不思議なことに恐怖や悲しみはなく

 

自分の人生に感動して

 

ぽろぽろ、泣いてる自分がいたんですえーんえーんキラキラ

 

映画の超大作を見終わろうとしてるかのような。

 

キラキラ感無量キラキラ

 

この上ない、最高の人生だった!!

 

 

 

 

出会った 様々な人の顔が浮かんで

 

一人一人

 

愛おしく

 

全身が「ありがとう」 のかたまりになっちゃったような感覚

 

この先、どんな道を通っても

 

最後はきっと私こんな感じで幕を閉じるんだろうな。

 

「あ~楽しかった!」 ってにやり

 

(いや、まだ本当には直面してないから未知ですが)

 

 

 

 

 

高校時代、ロックバンドでエレキギターを弾き歌う私に父は

「そんな不良みたいなことやめなさい」

 

「棺桶の中で私が、ギターやりたかった、って後悔したときアナタ責任とれるの? あたしは、あ~楽しかった♪って最後、死にたいだけなの。それだけ」

 

アレ、間違ってなかった。 笑

 

数十年、同じこと言ってるσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

実際は、まだ癌化する手前で、所謂、早期発見よりもっと手前。

 

ご心配なく。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、高度異形成ってやつです。

 

命にかかわることはないものの、癌化する可能性70%、治癒に向かう可能性30%とのこと。

 

 

人に頼り、甘え、自分を大切に

もっとゆるく、のびのび、行こうと思いますラブラブ

 

 

当面の目標

 

「頑張らない」

 

ちょっと気を抜くと予定をつめ突っ走っちゃう癖があるので、意識的に気持ちもスケジュールも緩めていきますにやり

 

 

そんなこんなで、本当に気乗りしない限りここも開かなかったのです。

 

 

 

 

 

 

またシェアしたいことが出てきたら書きます(´∀`)

 

 

皆さまも、あたたかく、ハッピーな秋を過ごしてて欲しいなピンクハート

 

 

では、また~♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

テーマ:

 

 

 

お盆すぎてようやく夏らしく暑い日が続いてる東京ですあせる

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私の身の回りは、相も変わらず変化が沢山。

 

 

昨日、行きつけの婦人科クリニックで 「子宮頸癌で気になる結果が・・・」 との通告を受け、明日の朝いちばんで、いただいた紹介状をもって広尾のクリニックへ再検査に行ってきます。

 

 

 

 

 

昨日、そう言い渡され、次の予定まで少し時間が空いたので都庁のあたりの大通りを公園に向かって歩いてました・・

 

 

私の頭の中・・↓

 

「今まで、癌って、ストレスを抱えたり何かすっごく抑圧してる人がなるもので、言いたいこと言って、やりたいことやって、自由奔放に生きさせてもらってる自分には無縁だと思ってきたけど、この【癌】って言葉、改めて自分に投げかけられると、意外とドキドキするもんだな~・・・おおおお~~~結構くるね!」

 

 

なんて思いながらお散歩してたら、目の前に大きなオリンピックの旗がアップアップ

 

 

その時、「いつ死んでもホントに悔いないと思って日々を生きてたけど、いや!オリンピックは見て死にたいかも!東京に世界中から人がつめかけて、東京が世界中の注目を浴びる姿を、せっかく住んでるこの街で、この目で見てみたい!そこだけは!この目で見ないと悔いが残る!」

 

 

って、強く思った。

 

 

そして、次の瞬間にはもう、予約してたパーソナルトレーナーのお兄ちゃんのとこで笑ってた。

 

 

「オリンピックて!そこかよ!もっとあるでしょ(^_^;)」

 

とか突っ込まれながら。笑

 

 

 

 

 

次の日の朝、北朝鮮ミサイル発射騒動

 

「方向的にカナダに向かってない??」

 

と思い、バンクーバーに住む親友に・・

 

 

「 ちょっとニュース見てて!

北がミサイル打った!

今、そっち向かってるかも 」

 

 

親友

「えええええ!!??」

 

 

と、朝からチャット・・

 

 

 

「 今まで世界情勢とか興味なかったけど、ちか子ファミリーに何かあったら私、初めて誰か(というか一国家?)のこと許せなくなる 」

 

 

 

ちか子

「 逆に日本が心配やわ~。なんか不安になってきた 」

 

 

「 ほんま。悲しくなってきた

こんな心配せなあかんなんて

この現代社会で 」

 

 

 

 

 

 

我に返り

 

「いやいや。皆してこんな気持ちになってて良いことはないし、北朝鮮に私個人ができることないから、忘れて目の前のこと心込めて楽しもう。今を生きよう。」

 

 

と切り替えました。

 

 

 

どこにいても、何が起きても起きなくても、死ぬときは死ぬのだから。

 

 

全員、命に終わりが来ることは決まってるのだから。

 

 

それが、いつ、どのようにして・・・なんて、知らない他人の陰謀や殺意なんて関係ないことは置いておいて、目の前のできることしましょドキドキ

 

 

(そこに尽力できることがあるのなら、したければ、すれば良いけども)

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、私は明日の検査から帰ったら明後日のお引越し準備に取り掛かりますビックリマーク

 

 

せわしない・・ 笑。

 

 

 

約9か月お世話になった、思い出たくさん詰まった街、お家を引き払うって毎度のことながら胸がぎゅうううーーーっと感慨深い気持ちでいっぱいになりますね。

 

 

 

私は元々、変化を恐れない (変化しないことの方が怖い) タイプと自分のこと思ってたけど・・

 

 

それが、どれだけステキなポジティブな変化でも、「前進」と言えるようなことでも、やっぱり人間、変化の前って少しナーバスになるし、いかに愛着とか「変化しない」ってことが心地よく安心することなのかを痛感させられてる真っ最中です。

 

 

 

例えそれが多少の苦痛を伴ってても、それを上手くごまかしてでも 「変わらない」 方をつい選びたくなる気持ち、今なら少し共感できるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 子宮の細胞検査

・ ミサイル

・ 引っ越し

 

 

これらの事に、いろんな気づきをもらってる今日この頃でございます(*´ェ`*)

 

 

今を生きますハート

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

お盆休み花火カキ氷

 

人の数だけ様々な過ごし方されてるんだろな~。

 

と思うと、にやけますにやり

 

 

私は地元に帰ってきました。

 

 

【鳥取県 倉吉市】

 

 

生まれ育った場所って、特別なパワーもってるのかな宝石白

 

 

故郷はその人にとってのパワースポット?

 

 

都会で育った人も、母なる大地、地球という出身地がいつでもそこで待っててくれてるから、たまに自然に触れに行きたくなるのかな黄色い花

 

 

 

 

 

倉吉を久しぶりにプラプラ♪

 

 

クローバー澄んだ美しい海・

クローバーそこで採れる美味しいもの

クローバー国宝 三徳山 ・ 投げ入れ堂

クローバー湖 (湖沿いの可愛い♡飲食店

クローバーちょっとした観光地や温泉街

 

 

端から端まで1時間半 圏内

 

これら全てあるって

 

結構な財産なんじゃ 目?

 

 

 

観光名所、白壁土蔵群・赤瓦ちかくのスムージー屋さん くだものや 前で、スムージー待ち中♪

 

 

「鳥取県」 というとよく 「何もない」 の代名詞みたいに言われますけど、いやいや、

 

ありますアップ

 

超いろいろ。

 

 

クリック→ 倉吉 もみじ
 

クリック→ 湯梨浜 ヒマワリ

 

 

数年前の私はこの街の素晴らしさをより多くの人に知ってほしくて、県外や海外からのお客さんを増やしたくて、地域のために奮闘してましたが、今回の帰省で叔母と話してたら・・

 

 

「 いけん、そがによぉ~けぇ来られても街が汚れるし。

これでええだけ~ 」

 

「ダメダメ、急に沢山の観光客に来てもらっても、街が汚れるし・・・諸々・・これで良いの」

 

 

 

 

 

なるほど。

 

確かに、人でごった返すことなく、のどかなままで、本当にゆっくりしに来たい人だけ来てもらう秘密の場所でちょうどいいのかもねにやり

 

 

ただ、このままで存続できるのか・・・

 

 

 

 
家族と向き合って、自分と向き合って、いろんなこと感じたお盆休み。
 
 
また人生のおっきな転機に差し掛かってる今、エネルギーを消耗することも多々あるけど、全てはきっと上手くいってるんだろうな~ラブラブ
 
 
って感じてる、今年の夏です風鈴
 
 
 
 
 
それでは、皆さまもステキな夏を(・∀・)/
 
 
気になった方
 
羽田~鳥取空港 1時間
 
鳥取空港~倉吉 バスで1時間
 
で行けます。
 
 
美しく、人も少なく、心からゆったり過ごせてチューリップ黄
 
都会で疲れてる方は癒えるはず♪
 
是非クローバー
 
鳥取県・倉吉市へ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
 
 
 
どくしゃになってね…
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

天候が不安定なこの夏 くもり

 

奇跡的に一日だけパッと晴れた日に海へ行くことができましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

↓Youtubeで見た「汗や水にも耐え、消えない眉毛の書き方」を参考にしたら、ウォータープルーフ製品は一切使ってないのに、海でたっくさん泳ぎまくった後もこんなに残ってた眉毛!すごー(ノ゚ο゚)ノ

 

同い年ばかりの気を使わないメンバーで。

 

好きなだけ泳いで、美味しいお肉をいただき、ジェットの後ろに乗せてもらって。

 

最高のリフレッシュになりましたアップアップ

 

感謝です(*v.v)。

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

赤薔薇お勧めエステサロンのご紹介ピンク薔薇

 

 

 

各地を転々と移り住む私にとって、お気に入りのエステやネイルや居心地よいカフェなどを見つけるのは時間がかかることもあります。

 

地元、鳥取から東京に戻ってきてもうすぐ2年。

 

訳あって既に3回も都内で引越ししちゃいましたあせる

 

それも、山手線の端から端・・・

 

となると、流石にその都度、近場で新規開拓となります。

 

 

先日もネイルとまつエクのサロンを新たに開拓してきました↓

 

 

半年以上、マニキュアでセルフネイルを楽しんでましたが(写真・左)

久々に爪を伸ばし、今年初のジェルネイル♪

・・今、パソコンのキーのこの打ちにくさを懐かしんでます。

↑ここ(写真・右上)はバッチリ来なかったかも目

 

コスパとまつ毛のクオリティ(取れにくさ・デザイン)は高いですが、ネイルのデザインがしっくり来ない、諸々、物足りなさが・・

 

次回は別のサロンに行ってみます♪

 

 

こんな感じで、エステも今の街に越してきてから結構な数はしごし、辿り着いたのがここ↓↓

 

 

恵比寿のエステサロン 

Aroma Healing

 

 

 

ここでスタッフさんの施術トレーナーもされている、鹿沼さんに担当してもらってますドキドキ

 

定期的にお互いの近況報告や (いつも若干ディープめな?w) ガールズトークに花を咲かせつつ、かゆい所に手が届くようなマッサージでとろけそうにウットリしてる間に全身をくまなくほぐされ、終わると全身スッキリアップ ぽかぽかラブラブ

 

エステ・まつ毛・ネイル

腕は勿論、フィーリングの合うスタッフさんを指名したいもの。

 

信頼し、身も心もゆったり委ねた鹿沼さんのマッサージ中、お互いの間にステキなケミストリーが起き、物理的なレベルの癒しの中にも何か目に見えない良きことが巻き起こってるように感じるのです宝石白

 

 

恵比寿の街・・

私にとってスッピン・手ぶらで来るところになっちゃった・・

温泉宿の中を湯上りに浴衣で歩いてるような気持ちです。

オシャレしてらっしゃる皆さま、景観を乱し、すみませんm(_ _ )m

敬意を払います。

サロンの隣の可愛いケーキ屋さんをサッと素通り!

 

 

鹿沼さん曰く

「全てのスタッフに私の技と魂が伝承されてます。

安心してお任せください」

 

とのこと。

 

 

恵比寿のエステサロン 

Aroma Healing

 

お疲れのかた、ダイエットしたい方、ぜひ一度ラブラブ 

 

 

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

曇り空のした曇り曇り

 

いかがお過ごしですか? 

 



私の生理もそろそろ、一ヶ月を迎えようとしています

( 何の報告 !? 笑 )

 

一月、 ノンストップ流血ハート

 

初めての経験です (。-人-。)

 

 

 

ホルモンバランスが不安定なのか、体調が落ち着いたかに見えて次の瞬間には 「ハァ・・ハァ・・(*´Д`) もぉダメ。 倒れる。」

 

一寸先の自分が読めませぬ。

 

そんななので、せっかくだからベッドでタオルケットにくるまって、全身でタオルケットとシーツの気持ちよさをスリスリ・・スリスリ・・感じまくって、映画を堪能してますドキドキ

 

 

あー。 幸せ・・

 

 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+  ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

そんな今日は

 

 

夏に便利な、 Moon Cup ピンク薔薇

(別名; Diva Cup)

 

 

ご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

※ 生理や血の話しに弱い男性の方は

ご遠慮ください。

 

 

先月~今月の私ようにノンストップ流血の女性には持ってこいの、このカップ。

 

 

 

シリコン製の小さなカップを膣内へ挿入しておくことで経血をカップの中に溜めてくれ、最長、12時間ホールドアップ 

 

(12時間、取り換え不要 目 wow!! )

 

そして、取り出すときはグッとお腹に力を入れると膣の入り口付近までカップの下のつまみ部分が下りてきてくれます。

 

そこを指でつまんで引っ張り出し、経血をトイレに流し、キレイに洗って何度でも使えますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、クシュっと折り曲げて挿入

 

 

 

中でパカッ!と、この形に開きます下矢印

 

生理の出血が止まらないのにいつも通りブラジリアンワックスエステ、海の予定を入れていたので、これは本当に重宝しました。

 

 

(昨日の海は、二度の地震で津波が怖くなりキャンセルしましたが・・)

 

 

タンポンのように白い紐も出ないし、外見は完全に普段と変わらず居られますウインク

 

 

もっと早く買うんだった!

 

 

 

そんな便利なムーンカップラブラブ

昨日も装着してエステに行ってきましたニコニコ

 

中に装着した直後から異物感ゼロ。

 

何も感じません。

 

一応、下着には織物シートを付けて出かけてましたが、ほとんど漏れてなかったグッ

 

 

そして、帰ってお風呂でうっかり下着を膝まで下げた状態でカップをグイッ!と引っ張り出してしまい、血がぁぁぁ~~~((((;゚Д゚))))!!!

 

ポタポタッ!

 

下着とお風呂を汚しちゃいました (ノ_-。)

 

これは慣れが必要みたいですタラー

 

 

こぼさないように、カップを傾けず上に向けたままスッと真下へ引っ張り出して、排水溝やトイレにピュッと流せるようになれば、こっちのもんですグッ

 

 

 

そして、

 

ピュ

 

です。

 

 

ただ、中はほぼ真空状態。

 

取り出すとき引っ張ると、中が、ちゅーーーーっ!!って感じで空気が圧縮され、スポンッ!!て感じで出てきます。

 

 

これをいかに傾けず真っすぐ取り出すか。

 

 

始めのうちはお風呂で練習しようと思います。

 

 

 

 

 

これ1つあれば、ナプキンタンポンも一生いらないなんて、この手の物は早くに (若いうちに) 購入するほどにお得!

 

 

脱毛もそうですよね。

自己処理の手間の量、諸々・・・換算すると、どのみち永久脱毛するなら早いほどに得キラキラと、急いで脱毛サロンで契約をした20代前半を思い出しましたてへぺろ

 

 

 

興味ある方は

「Moon Cup 通販」 

で検索されると沢山サイト出てきます。

 

 

私は、多い日用のLサイズと、一回り小さいSサイズの2つセットを購入しました。 (5000円くらいだったかな)

 

 

 

 

(Moon Cupで画像検索したら混ざっていたSnoop)

 

 

 

さて、このカップを装着して、恵比寿の大好きなサロンに行ってきたのですが・・・

 

 

次回は、この

 

 

恵比寿のエステサロン 

Aroma Healing

 

 

 

をご紹介します(^ε^)♪

 

 

 

太陽さん晴れ  早く出ておいでっビキニ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。