Works お知らせ〜! KG・ナオトインティライミ。 | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうもどうも。 作業休憩中にブログを書いてますよ!!


今日はまず worksの お知らせですよ!!



今日はおめでたいことに



盟友 KGのNew アルバム「Brand New Days」


ナオトインティライミくんのNew Single「The world is ours」
の発売日なんです。







まずは KGから。


New アルバム「Brand New Days」






友達として、ライバルとして 高め合える仲間として 彼のアルバムリリースを非常に嬉しく思います!!


アルバム全曲聴かせてもらいましたが、素晴らしい!!


彼のボーカリストとしての才能をしっかり打ち出したアルバムになっていると思いました。

やはり彼の声は素晴らしい!!

何度も何度も聴ける、そして染みるアルバムになっているので 是非チェックを。


僕は、


M2 「Come with me」


M10「おもかげ」


に作曲で参加しています。



「Come with me」はこういう洋楽と邦楽が合わさった 広い世界観の曲を彼が歌ったら いいなと思い作りました。


さすがのvocalに満足の仕上がりになってくれています。


昔から知ってる僕としては「ああ~これこれ!」「これなんだよ」っていう仕上がり 笑



そしてM10の「おもかげ」。


これは僕自身でも歌おうかなと思っていた楽曲なんですが、


KOHくんの歌声なら切なくも温かい この曲の美しい部分を引き出してくれるんじゃないかと思い提供させてもらいました。


これも 僕の中でもお気に入りの1曲。


もう少し経ったらライブでセルフカバーでもしちゃおうかな。笑


他の楽曲達もとってもいいので アルバム全体要チェックね!!


KOHくんリリースおめでとう!!!





そして、次に この方


ナオトインティライミくん


新曲「The world is ours」が本日発売!!






彼らしいワクワクと希望を感じさせてくれる曲だな~と思いました。



僕はM2の「花びら」という曲に 作詞・アレンジ・プロデュースで参加しています。



ナオトくんは久々の再会ですよ!!


「今のキミを忘れない」から彼との曲作りが始まり、「Brave」「Hello」「TOWA」「Dream maker」「君に逢いたかった」と立て続けに作品を作り続けさせてもらいました。


少し空いて各々成長し、また今回一緒に制作が出来て嬉しく思いますよ。


M1でナオトくんが思いっ切り行ってくれてるので、僕は安心して ほっこりソングに取りかかることが出来ました。


彼の魅力は静と動。


今回の僕の担当は静です。


この曲はナオトくんのブログにも書いていたように 3年くらい前からとりかかり出来上がった曲。

あの頃作って出していたら 今作とはまた違った作品になっていたんじゃないかと思います。


今作は作詞にも参加しているので 色んな想いが込められています。




「覚えていますか? あの日々を。今日も笑顔ですごしてますか?
 
 花びらみたいな愛に囲まれていますか?」




自分にとって大切な人って、いつまで経っても幸せでいて欲しいもの。

そしてあなたに出逢ったから 今の自分がいる。


そんな口には出さないけど思っている心の声を花びらに合わせて書き上げた曲です。

だから、せつなソングではなく、ほっこりソングなんです。


そんな表現が出せた曲になっているので 是非聴いてもらいたいです。


そして今回はvocalもいつもと違っています。

ナオトくんのファンのみなさんのコメントも読ませてもらいましたが、やはり気づいてくれている方も多くさすがだなって思います。


今回はナオトくんがvocal ブースに入る前、一緒に話し合い、この曲の優しさを最大限に引き出す vocalにしようと決めました。


余計なことは考えず、ありのまま歌う。

これをテーマにレコーディングが始まりました。


久しぶりに歌う彼の声は この2年間でまた進化していました。

すっと入ってきたので、これは素晴らしい物になると1コーラス歌ったところで 確信しました。


うまさじゃなく、あくまで素に近い状態で。


なのでコーラスもナオトくん自身の声じゃなく 僕が入れて素のナオトくんの声を感じてもらおうと。

新しいナオトくんの作品が誕生出来たんじゃないかと思います。


今回は ピアノに大尊敬する「松本圭司」さんに参加して頂いたので 更にテンションがあがりました。

もちろん相方はREOさんね^^


それも踏まえて「花びら」是非聴いてみてくださいね。


沢山の方の花びらの感想僕も読ませてもらっています。

涙を浮かべてくれる人、あったかい気持ちになってくれる人 沢山の方がいてくれて本当に嬉しく思います。


本当にありがとうございます!!


この曲は るるぶトラベルのCM曲にもなっているので 遭遇した方は あっ!っと思ってもらえれば。








今日は制作秘話を沢山書いたけど、こうやって1曲1曲に気持ちを込めて作っているので

みんなのお耳に届いてくれることが非常に嬉しいです。



もっともっと沢山の音楽が世の中に広がってくれることを願っています。



ブログ読んでくれてありがとう^^



お二人とも リリースおめでとうございます!!!


では、またね^^