映画いろいろ。 | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏を満喫してますか~??



私は船以来 また制作やレコーディングなどをしていましたよ!!



今日作ったのは「celebration」というノリノリな曲でございます。



実家にも一日だけ帰ったりもしていましたよ。


折角だから 夏らしい、海やバーベキューなどは やれてないから 近々やらなきゃと企画中なんですがね。


ただ夏休みは幸運なことに 映画 公開ラッシュの期間なんです。


とうわけで 仕事終わりに重ねて観てまいりました。




ラインナップはこれ。




「終戦のエンペラー」



「ホワイトハウスダウン」



「ワールドウォーZ」




私、仕事も全て終わらせて 夜中のレイトショーで ほとんど人がいない時に映画を思いっきり観るのが好きで好きでたまらないんです。


毎日でもやりたいくらいです。


今回は3作とも 楽しめました。



「終戦のエンペラー」は日本が第二次世界大戦で白旗を挙げてからアメリカと和平条約が結ばれるまでを描いた作品。





$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




日本の当時の残酷さ、アメリカの残忍さをバランスよく描かれた作品だと思います。


僕はこういう空気感や言葉の深い意味、間の開け方、探り合いなどが展開されるの凄く好きです。


探り合い、心の意味では、今ハマりしているドラマ「半沢直樹」もそうだと思います。


これに24のような休ませない目まぐるしい展開が混ざり 半沢さんは大HITしてるんでしょうと思っています。



本文に戻り、マッカーサー元帥の人柄、天皇の国を思う気持ちがあったからの 今を感じられる大人な映画でしたね。

トミーリージョーンズの演技もGOODでした。


僕は好きな映画でした。




そして、




「ワールドウォーZ」




$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




これはお盆ということもあり、お墓参りの後に 母と観に行きました。


未知なる病原体からゾンビが発生。


世界中を巻き込むパニックに。


病原が何かを探しにいく中・・・新たな展開が。。。的な内容です。



映像がもの凄かったです。


大作なので グロすぎる物は少なかったけど、お金かかってました笑


ゾンビ映画に ブラッドピットが主演したのも見物でしたね。


イスラエルのシーンは圧巻。 飛行機のシーンもハラハラしましたね。


最後のプラピのHERO具合が少し気になったけど 楽しめました^^


結末がいつも行く方と違ったのはGOODでしたね。





そして、「ホワイトハウス・ダウン」





$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



ホワイトハウスがテロリストに乗っ取られる話し。


乗っ取られ方は少しお粗末感がありましたが、しっかりストーリーづけをしていましたね。


中盤から後半にかけての銃撃戦はとっても良かったです。


ブラックホークへのミサイル攻撃、エアフォースワンへの攻撃、ホワイトハウスの炎上。


なかなか現実ではありえない話しで、「ワールドウォーZ」を観た後だったので、面白かったです。


やはりちょっとアメリカのHEROを作りたがる設定に?はあがりますが、大作って感じで たのしめたと思います。



まだまだ観たい映画が沢山あります。



「風立ちぬ」もまだ観てないし この夏はがんがん観ていこうと思っとります。


このレビューを観て是非機会があったら観に行ってみてくださいな!!


ああ~、TSUTAYAのRecommendやりたいな~(笑)



何かオモロい映画あったら教えてくらさいな。



では、また。。。