映画って やっぱいいな〜!!! | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

ココ最近は、ブログ少なくてすいません。


曲制作と映画鑑賞の繰り返しの日々だったもんで。


今日はラテン調が混じった曲「Fuse」(仮)を作りました。


今までにない物を作ってみたんですが、なかなかいい感じ^^


Fuseは導火線の意味ね。 セニョリータへの愛を込めた曲です。




そして、この数日間映画も かなり観たんですが、印象に残っている映画を今日は紹介。


(ひどいやつは載せません!!)



この4本。



「THX1138」


「ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン~」


「華麗なるギャッツビー」


「オブリビオン」






映画館と自宅で観たのが一緒になってるんだけど・・・紹介!!





まずは 映画館。




レオナルド ディカプリオ主演の新作



「華麗なるギャッツビー」





$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




監督は、


「ロミオ&ジュリエット」「ムーラン・ルージュ」でも知られる バズ・ラーマン。


ヒロインは 、キャリー・マリガン


前にお勧めした 映画「ドライブ」に出演しています。





実はこれリメイクなんですよね。


原作は ロバートレッドフォート主演なんです。







$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba







こちらも是非観てみてくださいね^^



俺結構好きだな。 役もしっかりハマってたし 愛情と非情・空虚が入り交じる 主人公の心情は グッツときたな~。



あんなに人を愛せるなんて凄いな~。


心に刺さりました。







次に、トムクルーズ主演の「オブリビオン」





$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba





これは まだ観てない人もたくさんいるので 多くは語りません。


逆に感想を聴かせて欲しい。


賛否両論が出てるこの作品。 僕は好きでした。


行き着く場所は同じだとしても この映画の発想は好きでしたね。


映像も素晴らしい。 ちょっと内容が難しいから 入り口からしっかり観る 気合いが必要だね。





そして 自宅鑑賞は、



ジョージルーカスの初監督作品で、



「THX1138」






$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba







正直これは なめていた。。。



僕はスターウォーズシリーズがこれといって好きなわけじゃないんでけど、これを観て ジョージルーカスを見る目が完全に変わりました。


時計仕掛けのオレンジを観た時の衝撃をあの頃に観ていたら 感じていたかもしれない この作品。

オマージュがあるとしたら、大好きな監督 スタンリーキューブリックの 「2001年宇宙の旅」。



すっげ~無機質な内容だから 映画苦手な人は 厳しいかもな。

ただ、壮大なラストは是非観てもらいたい。


音楽、アート、疑問、感性が 完璧に混じった 素晴らしいラストでした。


これが 1971年に作られいることを感じながら観てほしいな。






最後は、B級 コメディーのおすすめ。 英国と仏の合作。


「ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン~」






$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba







主演のサイモン・ペッグがいい!!


何も考えないで 楽しくなりたい人、友達と観るの におすすめ。


こういうくだらないのも大好きです^^



まあ こんな感じで 映画最近 ブームが戻って来て 毎日でも映画館に観に行きたい衝動です。

なんで、なるべく寝る前に一日一本観るように なってきてます。


もちろんはずれも多いから 良作にあたるのは なかなか難しいね。

でもいい映画を見つけた時の 何ともいえない満足感。


誰かに教えてあげたい。 あの時の気持ちは 高揚感でいっぱいです。


映画好きなんだけど 観るのが少しおっくうな人の 参考になればいいなと。



そして、コメントに書いてあったんだけど、




三戸くんのオススメの曲は?


Answer。僕が好きなのは 「Singin' in the rain」が好きです^^


KGは「エレファントマン」が好きみたいですよ^^




更に、


「どうしたらSHIKATAさんのように自分の選んだ道に後悔せずに生きていけますか(>_<)? 」





という質問。


これはね。 違うんだよ。 僕も道を間違えることは何度もありました。


今でも選択に迫られた時、めちゃめちゃ迷います。


完璧な人間なんていなくて 迷うのは全員共通。 大いに悩もう!



最近も かなり悩んでで やっと越えられそうなんだけど、何の為に選択するかが 一番重要だと思ってます。


今までの自分は、自分の為に 頑張ってきました。

とにかく自分が満足がいき、悔いが残らないように それを一番に考えて生きてきました。

だからedgeも相当効いているし、発想も人と違うものを意識してて、自由だったね。


今は 支えてくれる人、今まで支えてくれた人、その愛を感じる人(自分が一生仲間でいたいと思う人の為)に動くようになりました。


常に人生で何を主きにもっていくかがはっきりしていれば 必ず答えは出せると思います。

それで間違えていても それはしょうがない。その人生を楽しもうと思えるくらい悩む事。

結論をだす一日前は、何でこんなに悩んだろうと、笑って その方向を選択してる自分がいることが重要です。


そうしたら、自ずと未来から自分に向かってきてくれると思います。


所詮は精神論かもしれないですが、人間は精神で生きてる生き物です。

なりたい自分を意識して 自分の一番を設定して 明るい未来を開きましょう。

成功が正解じゃないと思います。自分がどう頑張れたか、そんな自分を好きになれたかが大切かなと思います。


真面目な話になっちゃったけど、僕も悩む時期が沢山あったので 何か助けになればいいと思います!!!


ではでは~。