ハートロッカー。 | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



夜分にどうもです^^


東京に帰ってきた後も なんだかんだで仕事があり ずっと曲作ってました。


今日も歌詞書いて、歌録って、今 打ち合わせから帰って来たことろです。


結局 5月入ってから 10曲作ってました(笑)



ゴールデンウィーク 一度も遊べず・・


御陰さまで お金を全く使ってましぇん^^



このお金は全国ライブのご飯代にしたいと思います^^


実は合間合間で 今週ライブに行く、仙台、青森のおいしいご飯を探してるんですが、


仙台は一回、青森は今回が初めてなので まったくわかりましぇん。。


もし 現地に住んでる方や知ってる方いたら 是非教えてくださいね^^


何でも大好きです。 嫌いな物は にんじんくらいです(笑)




さあ、今日は紹介したい映画があります。



これ。



「ハートロッカー」





$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



イラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた戦争アクションです。


第82回アカデミー賞で、


作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、編集賞、音響効果賞、録音賞の6部門で受賞した名作。

(知ってる人いたらごめんなさい)



ずっと見たかったんで やっと観られました。




タイトルの「ハートロッカー」は、アメリカ軍のスラングで「苦痛の極限地帯」、「棺桶」を意味するみたいです。



人と人が傷つけあう痛み、極限状態での心理、何故?と思う心。

凄く重い内容ですが、得られるものもたくさんあると思います。

まだ見たことない人は 是非みてみてくださいね^^




さあ、明日も1曲作って スタジオ なんで寝るぞい。


また明日ね~!!!!


おやすみなさい^^