「ゼロ・ダーク・サーティー」そして・・・ | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日のブログに書いた「ゼロ・ダーク・サーティー」。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



仕事が終われたので、六本木ヒルズで 27時30分くらいの回から観てきたよ^^

って遅すぎるよね。 金、土はヒルズは夜中までやってる映画好きには便利なり!!

頑張れば 毎週映画だって可能だよ。

夜って人がほとんどいないから 大好き。誰もいない映画館で観るのってすごくいいよ。

是非試してみてね!

感想はね~!


これは 9.11のテロから ビンラディンを射殺するまでが ドキュメンタリーで進んでいくから、

楽しかったとか、つまらなかったとかいう映画じゃないので その評価はないですが、

一度観ておいたほうがいい映画だと思います。


今の世の中。知らなくていい情報が知らされて、知らなければならない情報は一切漏れない。

そんな不条理な世の中に疑問をもったり、このテロの裏に3000人の尊い命を失ったこと。

この消せない事実を改めて 感じ、個々にいろんなことを感じられる 映画になっている気がします。

もちろんドキュメンタリータッチがあるんで、途中 中だるみ感も感じられるかもしれませんが、

しっかり見つめてみてください。いろいろな考えが浮かぶかもしれません。


そして、コメントありがとうです^^


「渾身」、「TED」、「レ・ミゼラブル」、「ダイ・ハード ラスト・デイ」、「劇団☆新感線~五右衛門ロックⅢ』、「メリー ポピンズ」、「エターナル・サンシャイン」、「TIME」。




いろんな映画をあげてくれましたね。


「TED」、「エターナル・サンシャイン」、「TIME」は観たことあるよ。

「エターナルサンシャイン」は僕の お気に入り映画のひとつになっています^^

TEDもTIMEも面白かったよね。 TEDはコメディータッチに笑わされまくりました。

TIMEはお金で時間を買う内容だよね!? 面白い設定にビックリした映画でしたね。


「レ・ミゼラブル」、「ダイ・ハード ラスト・デイ」、「劇団☆新感線~五右衛門ロックⅢ』、「メリー ポピンズ」

レミゼは早くみないとと思ってる映画で、ダイハードは昨日始まったやつだね。まだ観てないや。

劇団☆新感線~五右衛門ロックⅢ 、劇団はまだ観に行ったことないから興味ありますね。行ってみたい^^

メリーポピンズは、しってるけどじっくりみたことなかったな。

今度観てみよ。

質問にあったけど、そうなんです僕は洋物を基本みますね。ただ邦画も好きだけどね!


みなさん、たくさんの情報ありがとね^^

これでまた楽しみが増えたよ!!


今日はバラードを作ってます。

タイトルは ストレートに「I love U」とかにしておこうかな。

言えない恋をテーマに書いてみました。 ちょっと暗めな 思いソング。



そして、話しは変わり、先日からこれが Youtubeで Teaser開始しました。





SHINee 3月13日発売の新曲「Fire」のteaserです。








僕はこの曲の作曲で参加しています。




Newにもなってました。


日本では通算7枚目のシングルとなる本作には、いしわたり淳治(作詞)、BACHLOGIC(トラックメイカー)、SHIKATA(ソングライター)、エリック・リボム(ソングライター)、 D.O.I.(ミックス)、柴晃浩(マスタリング)という豪華クリエイターが参加。表題曲は〈一瞬の炎のように燃え上がる愛の決意〉をテーマにした、抜けるような美しいメロディーと現行のシーンにマッチしたコンテンポラリーなリズムが合わさる名曲に仕上がっているとのことだ。カップリングには、恋が始まった瞬間の魔法のような高揚感を表現した3拍子のナンバー“MOON RIVER WALTZ”が収められる。

シングルはDVD付きの初回生産限定盤と、CDのみの通常盤(初回生産分)の2タイプが登場。どちらにもトレーディングカードやオリジナルステッカーに加え、4月に東京と大阪で開催されるスペシャル・ショウケースの抽選応募チラシが封入される。ほかにも店舗やECサイト用の特典が用意されているので、詳細は彼らの日本オフィシャルサイトでチェックしよう!


僕の 大好きなトラックメーカーの1人 BACHLOGICくん、そして こちらも大好きな 作曲家の1人 Erik と作った作品です。


この3人が揃うと 曲調に関わらず、いろんな意味で 攻撃的な作品になります。

前作は GENERATIONSのデビューシングルの2曲目「Let me fly」。

これもかなり気合いが入った曲になってます。


このFireという曲を歌いこなすのは かなり至難の業。

SHINeeのみなさん、歌唱力がしっかりしてるんで 素晴らしい作品になっています。

普段 歌しか聴かない、詞しか聴かないという方は メロディーそして、トラックのクオリティー
など、隅々まで聴いてみてください。

きっと伝わると思います。


まだteaserなんで、少ししか聴けませんが もう少ししたら フルなど出ると思うので、
その時も 是非チェックお願いします。


では、セカンドステージにはいりま~す!!