明日はラジオ&カップリング説明^^ | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

チャオ!!

みなさんどうですか~!!

僕はこの寒さに風邪引きそうで 正直恐いです。。

みんなも風邪引かないように気をつけてね!!



さて、




明日(11月3日)はラジオ。


前回出演させて頂いた


bayFM78×WonderGOO  「Touch! the DREAM」に出演しま~す!!!


日時:11/3(土) 19:00~19:52





DJ 春原佑紀さんが旬なゲストと本格トークを展開する

生放送ラジオ番組「Touch! the DREAM」にSHIKATAがゲスト出演!

WonderGOO店内では専用スマートフォンサイト「WonderGOO Touch!」
及び店内設置の大型モニターにてON AIR中のスタジオの様子が動画で
視聴できます。


面白い企画だよね!!

是非お近くのワングーで観てもらえると嬉しいな。

この番組はおしゃべりしやすくて好きだから、質問メールなども 番組にどしどしくださいね!!



さて、今日はもうすでに配信している新曲達の説明を少々。

リード曲の「言葉だけじゃたりないけど」は フューチャーされやすいけど、カップリングはあまり注目してもらえないのでね。 1曲1曲捨て曲なしなんで、ちゃんと話させてもらいます^^



今回のCDに入る楽曲の


2、3、4曲目の


「エントリーシート」「All my love」「ここから」の3曲。





2曲目「エントリーシート」は、ポジティブで前に進める楽曲



「君なら果てしなくいける!! like a shooting star 。」流れ星のように まっすぐに駆け抜けろというポジティブバイブスメッセージソング!!

これはとにかくLIVEを意識して作った楽曲。

A、B、サビに同じ構成が一回もなく、いろんな楽器や、溜め、遊びをたくさん作ってます!!

良く聞くとわかるんで CDが手に入ったら是非^^

ちなみに僕のお気に入りは2サビ終わりの Dメロね。みんなでとにかく盛り上がりましょ!!




3曲目「All my love」




これは僕の得意分野ですね。 この曲は、Emotional な歌かつ繊細なメロを意識。

「まだ君が好き」は、日本的なメロに切なさ、なよさ・優しさを入れた楽曲。

こちらはバラードでも洋のテイストを入れた アツく強い歌。

「君が求めてるものを教えて欲しい 運命さえ変わるほど笑って欲しい」

君と出逢って運命が揺さぶられるほど 恋に落ちた。こんな気持ちはもうないから 今の僕の全てを捧げるよ というメッセージが込められた曲です。

この曲は尊敬する華原大輔大先生と一緒に作った曲。

この方のサウンドは最強にお洒落で優しい。大好きです。

男性から女性に アツい気持ちで 歌ってあげて欲しいですね。

こんな感じで バラードにもいろいろあるんですよ^^


まだまだたくさんのバラードさん達が僕のストックの中にまだかまだかと眠っています。

僕が大きくなればなるほど 出して行けると思うので、がんばります!!




そして、最後に4曲目

「ここから~福魂祭テーマソング~」

福魂祭テーマソングと書いてあるように、福島のみんなと作った復興支援楽曲。

外からみんな頑張れって伝えるのではなく、内側からみんなでがんばろう!

一緒にひとつひとつ立ち上がっていこうという思いで、福島の今も現地に住むみなさんとやらせてもらいました。

この曲のイメージは「We are the world」


「僕らは今こそ手を繋ぎ 仲間になろう」「ここから明日へ踏み出そう」「始めよう君と一つずつ」

こんな時だから、みんなで手を取り合って 1つづつ乗り越えていこう。

仲間になろうという 福島から世界に放つメッセージソング。


もちろんレコーディングは福島から来て頂き、数十人の方に参加して頂きましした。

後半、みんなの歌声がまじりあう力強さは僕では到底だせません。

やはり人と人とが集まり、協力しあった時に とんでもない力が生まれます。

だから「僕らも協力しあおう」という気持ちが 世界各地に生まれてくれますようにと願いを込めた曲です。

この曲のダウンロードして頂いた お金は寄付させて頂きます。

ちっちゃなことかもしれないけど、みんなが少しづつ積み重ねれば 大きな力になります。

良かったらご協力お願いします!!


そんな感じで、1曲1曲に込める思いは、ハンパじゃないんです!!

だからカップリングだと思ってきかないで、たまたま1曲目じゃなかった思って聞いてくれると嬉しいです^^


ということで引き続きよろしくおねがいしま~す!!



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




着うた・フルはこちら。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba-image