コメント返信2&大賞は・・・ | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんばんは!

夜分遅くにです・・暗いよるだからこそ、コメントが返信したくって~。

させてもらいまふ。。まふ。。


さあて、9つ目のコメント返信からだね。



9.かなちゃん


9 ■Dear…
Dear…りぃちゃん

妊娠おめでとう♪
正直、初めて話し聞いた時は"先を越された"
と、思った自分がいたよ。
私の方が先に結婚したのに…とか
私も欲しいのに…とか。。。

でも、私に隠さず言ってくれて
"気を遣わない仲になれたんだ!"って実感した。
本当に嬉しかった!!

今は、まだ5週目…
本当に身体に無理せず、赤ちゃんが元気に育ってと祈ってるよ。
旦那ちゃんもスゴイ嬉しそうだったね!?
なんか、二人の笑顔を見ていたら…
少し焦ってしまった自分がとても小さく感じたよ。

"同級生の子供を作ろう"って話してたこと。
本当はそう思いつつも、どこかで嫌だと思ってしまってた。
でも、改めて実際に妊娠って聞いたら、本当に同級生も良いかもと感じてきたよ。

道君のたった一人の兄弟だもんね。
私を本当の姉妹みたいに思ってくれる、りぃちゃんが本当に大好きだよ。

これからも、こんな義姉だけどヨロシクね(*^^*)

私の旦那さんの妹に宛てました。
1コ上で、私たちの9ヶ月後に結婚し愛でたく今、ご懐妊中です☆
りぃちゃんが結婚してから、先に子供が欲しいと少し焦ってました…。
でも、今は本当におめでとうと言う気持ちでいっぱいです。
栄養士として働いてもうすぐ10年。
少しでも役に立てれば嬉しいと思う今日この頃。。。

シカッチに、いつか自分達の子を抱いて欲しいって言ったの覚えてるかな??
その夢が早く叶わないかなぁ(U_U)

Dear my friendsは、なんか懐かしい、Sktらしい楽曲だと思います☆ミ
Sktに出逢わせてくれた、道君に感謝!!

長くなってスミマセン(>_<)
身体に気を付けて無理せずにね~(^o^)/
かな 2012-02-04 22:57:21 [コメントをする]


返信コメント


Dear かなちゃん!!

あるよね。そういう事。喜びたいんだけど 喜べない自分。

心から言ってくれてるのに 素直に取れない瞬間。

でも、それってみんな一度はあると思うな。

だれにだって、思い通りに行かないと焦ったり 周りがみえなくなる時ってあるし。

そこで変に強がって また誰かを傷つけてしまったり。。

そんな事を経験しながら 心は 大きくなっていくんじゃないかな。

そしたら自然と笑えて、なんであんなことを思ったのか バカバカしくなったり。。

でも今は心からわかりあえてよかったね。

「栄養士として働いてもうすぐ10年。
少しでも役に立てれば嬉しいと思う今日この頃。。。」

凄くいい事だね。

人のために何かをしたいと思えるって、また一個も二個も壁を越えた証!

そんな かなちゃんは素敵だと思います。

そうやって人に優しくしてあげることが、自分への願い・幸せに繋がると思って生きて行きましょ^^

もちろん自分の子を抱いて欲しいって言われたの覚えてるよ。

その日を楽しみにしてるよ! ありがとう!!






10.ゆめかさん


10 ■Dear...お母さん
家族がバラバラになって早3年。
お父さんとの2人暮らしも慣れたもん。
1人でいる時間がうーんと長くなった分、
友達、チームの人達、周りの色ーんな人たちの温かさが身に染みて、
『私って恵まれてるな』と思うことが多くなった。
高3の時の私は自分のことで精一杯。
まだまだ子供で、
こうならなければ分からなかったと思う。
周りの温かさ、
お母さんの凄さ、ありがたみも。

炊事洗濯掃除、
1人でやらなきゃいけなくなってストレスも凄い溜まったけど、
お母さんが毎日やってたのかと思うとそりゃ小言も言いたくなるよなって思った。
まあおかげさまで無事にある程度のことは1人で出来るようになったけどね♪

たまーにしか会いにいけないけど、
弟含め会って触れ合ってる時間が何より楽しくて元気になれてる気がする。

まだまだ甘えることもたくさんあるけど、
自分に甘すぎる私だけど、
ちゃんと孝行していくつもりだからね。
これからもよろしく!


何かお母さんには伝えたいことが多すぎて変な文になっちゃったと思うけど、
口では絶対言うことが無いので、
この場を借りてみました(ノ∀`*)
家族がバラバラになったことで
ホントに色んな人に支えられてることが分かったし、
いつも味方でいてくれるお母さんの存在ってホントに大きいと感じました。

SHIKATAさん、
ステキな曲をありがとうございます♪


ゆめか 2012-02-05 01:57:46 [コメントをする]


返信コメント


Dear..ゆめかさん。

お母さんへのコメント大切に読ませてもらいました。

家族が離ればなれになり、感じる心が、人一倍大きくなったんですね。

素敵なことですね。 凄く辛かったと思います。でも そのことで周りにいる人の大切さがわかって。。

僕なんて、周りの人への本当の意味での感謝を心から感じられるようになったのは、最近のことだと思う。。 自分に余裕がなかった頃は 凄く大変だったな。

ゆめかさんは、その事に早く気がついてすごいなと思います。


炊事洗濯掃除、母親って凄いよね。 尊敬します。僕も口にだして親に伝えたことはないけど、そう思ってます。

そりゃストレスも溜るわって僕も思ってますよ。

よく愚痴を言っている母を見ていましたから! 母は偉大ですね。


そして、いつも味方でいてくれる人は、人生でほんの数人にしか、たぶん 出会いません。

そんな大切な人は大事にしてあげたいですね!

僕もゆめかさんの文を見て、改めてそう感じさせてもらえました。

大切だって思ってくれる人を少しづつでも 増やしていけたらと思います。

本当にありがとう!




11.えまさん。



11 ■無

Dear...バイト先の仲間たち

初めてバイトをした16歳。
うまくコミュニケーションとれなかった10代を過ごし、大学生になったとき、学費を稼ぐために週6か8で働く日々で、遊ぶ時間なしで学校とバイト先だけの行き来。
課題に追われたり、風邪をひいたり、学費足りないかもってヒヤヒヤイライラしてた。
熱や試験や卒論の時だって休んだことはない。

接客中に「頑張れない」って泣いて勝手に帰ったり、「頑張りかた教えろ」って理不尽に当たり散らしたり、「無理してでもやらなきゃいけないことだってある!」って突っぱねたり‥。
それでも暖かい仲間たちは、私にたくさん声かけてくれて、私のこと必要だって‥。大事にしてくれた。

バイトを始めて10年。
私はまだその店で働いてる。
「もう笑えない」って泣いてた日々を支えてくれた仲間たちに、まだ返しきれてない感謝の気持ち。
新しく入ってきた仲間たちに、私がされてきたようにしてあげたい気持ち。

だから私はまだ働いているんだと思う。
強面な姉さんキャラだから、らしくないように思われるだろうけど‥。
みんなのこと大好きだよ!
えま★♪ 2012-02-06 18:44:41 [コメントをする]



返信コメント

Dear.えまさん。

遊び盛りの 16歳から始めたバイトを10年間もやり続けているなんて 凄いですね。

週の全てを働き、学校、試験、風邪。 大変な時間を乗り越えてきたんですね。 めちゃくちゃ凄いと思います。

「頑張りかた教えろ」これ凄いわかります。 忙しい時に、「頑張れよ」って言われても 頑張れってなんだって!? ってなる気持ちわかるなー。

僕も10代の時忙しくて、頑張れっていわれるのが 凄いキライで、バカにしてるのか?って思っちゃってたんだよね。

でもよく考えたら、わざわざ頑張れなんて言わないよね。心配してくれてたんだね。って大分遅くなって気づいたな。

どんなことがあっても声かけてくれたみんなに感謝ですね^^

「新しく入ってきた仲間たちに、私がされてきたようにしてあげたい気持ち。だから私はまだ働いているんだと思う。」

めちゃくちゃ格好いいですね。

そんな風に思ってくれるバイトの先輩がいてくたら みんな心強いし幸せだろうな~。

みんな大好きだけど、そんなえまさんのこともみんな大好きだと思うよ。 いつまでも変わらないでね^^




12.かなニャン。


12 ■Dear...
Dear...お母さん

いつも本当にありがとう。
母の日とか誕生日くらいにしかありがとうって言えてないけどお母さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

実家出てもうすぐ4年になりますね。離れてから気付いた母親の偉大さ。仕事しながらの家事洗濯掃除…毎日毎日家族のために文句一つ言わずしてくれてたお母さん。何をするにも自分よりわたしたちを優先で考えててくれたお母さん。実家を出ることを反対してたのに最終的には背中を押して誰よりも応援してくれたお母さん。いつもどんな時もわたしの味方でいてくれたよね。お母さんの存在が本当にわたしの支えです。なかなか帰れてないけど、たまに帰るといつも愚痴とか聞いてくれて最後にはしっかりアドバイスしてくれる。実家にいたときは、わたしも好き勝手やってて迷惑ばかりかけてたし、お互いのことあまり話さなかったから今みたいにごはん一緒に行ったりお母さんの昔の話聞いたりして過ごせてる時間がすごく嬉しいです。たくさん心配、迷惑かけた分これからはしっかり親孝行してくからね!!お母さんみたいな女性に、母親にいつかなれるようにわたし頑張るね!!お母さんの子供に生まれて本当に良かった。本当に本当にいつもありがとう。お母さん大好きだよ!!!!


大好きなお母さんに宛ててみました。SHIKATAさんの唄はほんとあたたかくて心にほんと響きます(泣)Dear...My Friendほんとに大好きな曲です!!SHIKATAさんに出逢えてほんとに良かった。素敵な曲をありがとうございます(泣)これからも大切に聴きますね♪
かなニャン


返信コメント

Dear..かなニャン。

ありがとうかなニャン。かなちゃんがそう思ってくれるように 俺も同じように みんなの存在を大切に感じています。

いつもは言えてないけどね。

やっぱり、言葉にするとなかなかね・・お母さんって凄いよ、味方だよね。

自分よりも優先、誰よりも応援してくれる 存在だよね。

かなニャンが書いた手紙、お母さんに見せてあげて欲しいな。 絶対喜んでくれるね。

親孝行。俺も相当心配かけたから もっともっと しなきゃだな。

でもまずは、元気に笑顔で生きていることが一番喜んでくれるよね。

かなニャンの その優しい気持ちがあれば 必ずお母さんのような 素敵な女性になれると思います。 これからも大好きだよと伝えてあげてください^^

そして その笑顔で僕にも、世界中にも元気を与えてあげてくださいね^^







13.かおりさん。


ツイッタ-のアカウント名 (香(*かおり(KAORI)*)です。こんばんはです(o^o^o)今はもう北海道なんですよね(^^)北海道で美味しいのを沢山、食べて風邪なんか北海道に置いて来ちゃえ!!です!!今以上に体調を崩さないようにステージ楽しんで来て下さいヾ(=^▽^=)ノ
ディアマイコンテストの受付期間が過ぎたのにも関わらずメッセ-ジを受け付けて下さり、ありがとうございます(;_;)シカタさんの、お言葉に甘えてメッセ-ジをしに参りました。
♪まずは曲の感想です♪
シカタさんの詞を読めば読むほどにシカタさんが出逢って来た方々への感謝の気持ちが、とても素直に伝わって来ました。まるで感謝を伝えたい方々への、お手紙みたいです。ありままの自分のままで、ありままの自分を受け入れて…それは、とても大変な事。でも叶えたい想いが、あったからこそシカタさんの想いが叶ったのですね。まさしく!!叶わない想いはない!!私も、叶わない想いはないんだと強く感じます(^^)だって去年BIGBANGのSOLさんや、シカタさんに出逢えた、あの日の奇跡は忘れる事が出来ません(*^^*)
*ディアマイコンテスト*
これから私が感謝を伝えたい方々への気持ちを書かせて頂きます。
Dear.今まで出逢った全ての人達へ
私は、あなた達に出逢えていなけば今の私はいない。私は、あなた達に出会っていなければ自分の、やりたい事さえ見付けられなかった…
「お母さんへ」私を生んでくれて、一生懸命に育ててくれて、叱ってくれて、人の痛みが分かるようにしてくれて、思いやりとは何なのか教えてくれて、人を思いやるとは何なのか教えてくれて…ありがとう 「お父さんへ」今は、もう天に召されてしまい会えないけれど…会えなくて寂しいけれど…会いたくても夢にさえ出てきてくれないけれど…人を愛する喜び、人に愛される喜び嬉しさを与えてくれて…ありがとう 「友人達へ」私の背中を押してくれて、いつでも、どんな時でも私の側にいてくれて、私の味方でいてくれて、私の相談に乗ってくれて、私を支えてくれて…ありがとう 「音楽へ」私は今まで色んな沢山の音楽に出会って来た。悲しくて辛くて寂しくて苦しくて…そんな時に音楽を聞いていると…優しくて楽しくて嬉しくて癒されて幸せな気持ちになれる。色んなア-ティストの思いや伝えたい事を考えながら感じながら聞いていると…これからもずっと前を向いて歩いて行こう!!と勇気がわいてくる!!!!!!
今まで出逢った人達 音楽 全てに感謝の気持ちを伝えたい!!ありままの私でいさせてくれて…「ありがとう」

ディアマイコンテストの私が感謝を伝えたい方々へのメッセ-ジの続きです。
文章が長くなってしまったので続きをメッセ-ジしに参りました。
続きです。


同じ時
同じ場所
同じ星空の下(もと)
同じ月明かりの下(もと)
そして…
同じ空の下
私は、あなた達に出逢う事が出来て、とても幸せ。
私と出逢ってくれて
ありがとう

この出逢いを、これからも、いつまでも大切にして行きたい。

これからも…
あなた達と一緒にいられますように



ディアマイコンテストのメッセ-ジは以上です。
期間が過ぎているのにも関わらずメッセ-ジを受け付けて下さり、ありがとうございます(o^o^o)


北海道でのコンサートは、いかがでしたか?
楽しめましたか?

私も、いつかシカタさんの歌声が聞きたいです(^^)
チャンスがあれば聞きに行きたいと思っています。

これからもシカタさんが曲を作り続け歌い続けて行く事が出来るように願っています(*^_^*)

⊂ぷぅ⊃さん



返信コメント。

Dear.. かおりさん。

かおりさん、ありがとうございます。

僕の詞をたくさん読んで感じてくれたんだと伝わってきます。

「ありのままの自分」でいられることって 簡単に見えてもの凄く難しいことだと思います。今でもそうなれない事ってありますからね。

僕の掲げた想い。「叶わない想いはない」これは絶対だと思っています。

現に何も出来なかった僕が 今こうして音楽をやっている。 みんなから温かいメッセ—ジを貰えてる それがその証明です。

もちろん 何もしないでそうなることはないけど、努力して、夢は叶うと思っていれば必ず叶うと信じて、いや確信しています。

かおりさんとだって、埼玉スーパーアリーナという もの凄い大きな会場で まさか出逢うなんて、これはそう願っていてくれたからですもんね。

偶然は必然ですね。

「あなた達に出逢えていなけば今の私はいない」

その通りですよね。僕もいないと思います。


「人の痛みが分かるようにしてくれて、思いやりとは何なのか教えてくれて..ありがとう」

「人を愛する喜び、人に愛される喜び嬉しさを与えてくれて…ありがとう」

素晴らしい想いですね。 人が人に教えてくれる、人が人を傷つける、人って凶器にもなるし、救ってくれる。

一見 難しいものかもしれない。でも人は 傷つける気がなければ 絶対に傷つかない。そんな優しい生き物ですよね。

人って大好きです。

同じ空の下で生きて行ける そんな日々が続くといいですね。

初の北海道LIVE凄く良い経験で楽しっかったですよ!

僕のLIVEもいつか来てみてくださいね!!

これからも音楽を、僕を、みんなを 大きな愛で愛してやってくださいね^^  





今日のコメントは、


かなちゃん、ゆめかさん、えまさん、かなニャン、かおりさん。

でした。


前回に続き今回もみなさんの心のこもった手紙に 感度しました。

本当にみなさんありがとうございます!

この企画をやった甲斐が本当にありました。

これでコメント返信は以上になります!!!!



「ディアマイコンテスト」に参加してくださったみなさん


本当にありがとうございました!


今回みなさんの手紙が素敵すぎて、選ぶのは忍びないですが、

今の僕の心境に一番ささった手紙を選ばせてもらいます。





一番は・・・



ダダダダダ・・・・



SUZUさんの「Dear..支えてくれるミンナへ」です。





自分への表現の仕方、愛の大きさが胸に刺さりました。


おめでとうございます^^





そして、私的にまだ経験のないことで、いいな~と思ったものも。



ぽぽちゃんが書いた「Dear...旦那様☆」です。



未来の自分へいつかこうなれたらいいな~って思える 温かい手紙でした。






もちろん言うまでもなく みなさんの手紙、最高でした。


真剣に心を込めて書いてくださって 本当に本当に ありがとうございました!!


みなさんの想いを受け止め 今日からもっともっと頑張って行きたいと思うので、


僕に関わる全ての方、これからも変わらず応援よろしくお願いします!!


またこういう企画やりましょうね!


本当にありがとうございました!!!