2011年を振り返って。 | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


今年は、震災があり、たくさんのことを考えさせられる年でした。

協力しあう事、そして、前へ進む事、僕らに出来る ちっちゃくてもいい、

1つ1つを重ねていくことで、大きな力になるんだと思い知らされました!!


僕もたくさんがんばることによって、少しでも多くの人を元気にさせられるようにと、走ってきました!!


今日は、2011年最後の日なので、今ここで振り返ってみたいと思います。


さあ、振り返りましょ^^



まずは、


1.1

WOOFIN Presents の勝ち歌というアルバムで。

「Believe Myself」Dear, KEN THE 390& SHIKATA リリース。



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


深夜番組「にけつ」のエンディングテーマ。


この曲 個人的に凄く好きです^^

こういう洋楽ラインの曲調かなりつぼです!




1.26


w-inds 「Be As One」をリリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba






TVアニメ「FAIRY TAIL」のエンディング。初アニメだったな。


この曲の世界観大好き!! いつか skt verで カバーしたいな!!



2.16


ナオト・インティライミ 「今のキミを忘れない」
リリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


北川景子出演 サイバーショットCMだったな。


出来た時 Hitの予感でした^^


じわじわと来て、着うた・フルともに 1位をとったときは、「ほらみろ~」って感じでした!!




3.16


feat.参加で


「StarFlight feat. SHIKATA」



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



なんでも鑑定団エンディングテーマ。




4.13



CLIFF EDGE「Endless Tears feat. 中村舞子」リリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


これはメロ書いた時 売れると思ったな。 凄く今っぽい曲になったな!




4.20


ナオト・インティライミ「Brave」

$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


忘れられない震災のことがあり、勇気を与えられる 1曲を作りたくて 作りました!

メッセージ性の高い曲です。



5.10

東日本大震災のチャリティーソングとして、NATURAL8で

「STAY TOGETHER」をリリース。 



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



みなさんのご協力の御陰で

1440,812円 を寄付することが出来ました!

本当に感謝です。



そして、


5.11

ナオト・インティライミ アルバム「Adventure」


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


で、「今のキミを忘れない」「Brave」、新曲「Dreammaker」「TOWA」に参加。

Dreammaker 僕のお気に入りです^^ なかなかかっちょうええ^^




5.11
BIGBANGアルバム「BIGBANG2」


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


で、「Tonight」「Ms.Liar」「Beautiful Hangover」に参加。

BIGBANG は 元から 好きなんで GOOD GOOD^^



5.11 

福原美穂 feat. AI 「O2」リリース。



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


グータンヌーボエンディング テーマ


超攻撃的なこの曲! 自慢の1曲です^^


5.11は、自己最多の 8曲同時リリースとなりました!!



そして、

7.27

果山サキ「本当にキミじゃないのかな feat. Soulja」



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


がっちりアカデミーエンディングテーマ。


前からかわいがっていた後輩でもあるので、デビュー嬉しかったです^^




8.10


ナオト・インティライミ「Hello」



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


長友出演、新世代DEMIO CMになりました。

じわじわと出る 元気感 凄く好きです。





8.17


真崎ゆか 「Change Myself」
リリース。



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


昼ドラ「明日の光をつかめ2」主題歌。



これはイギリスの作家とつくったんだ!!

格好いい曲っす^^



8.24

Juliet 「モトカノ」




$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


三人とも凄く人間的に 大好きです^^





そして、そのアルバム達が出て、



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



9.28

BIGBANGのlive CD

「LOVE&HOPETOUR2011」
LIVETRACKS&PHOTOBOOK



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


も出て、




10.5

feat.参加で、FALCO&SHINO

「Walking Street feat.Mye SHIKATA」をリリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


FALCO&SHINOの記念すべき デビューアルバム。エロエロの曲です。





10.12


CLIFF EDGE「The Distance feat.中村舞子」
リリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




10.12


FLOWER「Are you ready?」
リリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




11.16


JAY’ED アルバム「YOUR VOICE」
をリリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



「Shine」で参加。

やっぽりこの曲好きです^^




そして、


11.23

僕の記念すべき
TOYS FACTORYからの、


配信シングル「I Still…」リリース.



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


TOYS FACTORYさんと、仕事する第一発目!!

「逢いたくて feat.CHIHIRO」の続編です!




11.30

Michi「Find Your Way」
リリース。


$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


Michiの歌は凄く素敵! みんなを元気に与えるが Michiのテーマ!! いいね^^



そして、今年最後に、



12.14
BIGBANG ベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG」リリース。



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



最近の記憶に新しい「HaruHaru~Japanese ver~」を含む

「Tonight」「Ms.Liar」「Beautiful Hangover」「Top of the world」
で参加。

ライブDVD「 BIGBANG PRESENTS “LOVE & HOPE TOUR 2011”」
も同時リリース。


一番反響のあった曲でした!!

BIGBANG ファンの温かさに触れた曲になりました!!



こんな。


合計 24作。



1つ1つにメッセージを込めました!!



僕は、2012年 そして、これからも 多くの人に 音楽を伝えて、そして、元気を与えられるように

がんばっていきたいと思ってます!!


来年は 逢う年。

みなさんと直接逢って、そして会話して、少しでも多くの人と・・

僕自身が 動く! そんな年にしたいと思っています。


みんなで助け合って生きて行きましょう!!

本当に今年もありがとうございました^^